Love TOCHIGI

栃木SCにより目覚める栃木愛

新しい時代の始まり!

2017-04-15 23:59:01 | 栃木SC
一樹がコールリードデビューしたのが2015年8月。2年近くの時を経て、今期第2節アウェー鳥取戦で再デビュー。

そして第3節ホームでリードを取りました。
本人からも自分がリードをやりますと
挨拶があったようです。
記念すべき1日でした。
今までの努力が実ったのだと思います。
おめでとう。

メインスタンドもバックスタンドも手拍子して下さり、分かりやすい歌を多めに入れていたのが良かった、と思いました。

選手バスお迎えも、試合の応援も、
躍動感があって、飛び跳ねる若手が、
本当に頼もしかったです。
やっと、スタートラインに立てたんだなあ。
これから栃木の新しい歴史を作って行くのですね。
昨シーズン、入れ替え第2戦、富山で悔し涙を流して、『自分たちがもっとやっていかなきゃ』
と言っていた若手の思いを応援にぶつけてほしいと思います!


応援が変わった理由はよく分かりませんが、
先日の天皇杯予選でも先輩の憲三さんとコールをやってましたので、結果オーライ良かったという事で良いのかな!

これから若手が応援を作るにあたり、色々なチャレンジをして行くでしょう。
時には至らない点などがあって、不満に感じる時もあるかもしれませんが、暖かい目で見守っていただけたらと思います。


天皇杯予選は大変残念な結果となりました。
横山監督はいつも『自分に矢印を向けて』とおっしゃっています。
私自身に矢印を向けると、はて、天皇杯予選に向けて何のアクションを起こしたかというと、何もしてなかった。勝つと勝手に思い込んでたから。

この1週間何も出来なかったけど、
もし、選手に栃木SCの歴史の重みや、
降格から今に至るまでの悔しさを感じてほしいのであれば、直接選手に伝えないといけないなあ、
と思いました。

仕事でもよくあるんですが、
伝えたつもり、伝わっているはずは
ダメなんですよね。
分かってるはずなのに、
『なんで理解してくれないの!』
と思っちゃう。
なかなか練習にも行けないけど、
伝えに行こう。

明日は沼津戦。
手強いチームです。
何とかここで弾みを付けたい。
今いる選手で、スタッフで、サポーターで結果を出して行くしかないのだから。

観客数に関わらず、ぐっとまとまって、会場全体で応援していきましょう!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿