まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

第三回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所うどん巡礼達成者パーティー!

2010-06-21 22:58:59 | うどん食べ歩き

どうです!すごいでしょ?!
巡礼された皆様にはお分かりいただけると思います。
そうです、達成者パーティーにお集まりくださった、今回巡礼の各札所の店主様たちです。
みなさんお顔とお店が一致しますか

自慢していい?私、全部わかります





さて、この日の達成者パーティーを写真と短い文章で振り返ってみましょう!





公式ブログで見飽きるほどの「大成閣」の外観です。


ラジオで「大成閣は料理が上手い!」と叫んでますね~
そのあと中国語でなんか言うてますね?
いらっしゃいませは、「ふぁいんこぉんり」なんですが「ふぁいんにんらい」と言っています。
この「にん」の音。
よく「ニーハオ」って言いますが、この「ニー」はyouなんです。
このyouの丁寧な言い回しが「にん」なんですよ。
つまり、とても丁寧に「どうぞいらっしゃいませ」と言っているんですね。



当日受付は17時でしたが、実行委員は15時に集合でした。
会場となった場所では、先に結婚披露宴が行われていました。
15時お開きなので、お店側の片付けと同時進行で会場設営の予定でした。
しかし・・・お店側から「マッタ!」がかかり、急遽ロビーで打ち合わせ。


みなさん、アホ親がちゃんとわかってやっているのか、取り囲んで心配してくれています。
・・・というのは、嘘で実はこれすごい作業でした。
達成者200名のお一人お一人の名前を読み上げ、座席番号を受付名簿に記入という作業です。
細かい文字のリストの中から、読み上げた人を探し出すので大変。
しかもほとんどが、ハンドルネームです。
漢字、アルファベット、カタカナ、記号入り乱れです。

「裸にネクタイさん!」「機動饂飩戦士スギさん!」「仮面ライダーV3さん!」「踊り食いさん!」

ここだから許される・・・・決して外で、大きい声で、この名前で、呼びかけないであげてください。


なぜこの作業をここでやっているか?段取り悪いんじゃない?と思われた方。
実は直前まで、座席については変更、変更、変更の毎日だったそうです。



恒例imoさん作 横断幕


なんと!サプライズでした。
以前2009年11月に、雀さんがラジオで電話出演しうどん巡礼について広報させて
いただいたことがあったのです。
それが、「ドッキリハッキリ三代澤康司です」という1008khz abcラジオ(朝日放送)の人気番組
こちらからお花が届けられたのです!



今日も、ドキハキで(リスナーはそう略していいます♪)お花のお礼を雀さんが投稿され、
しっかりと番組内で三代澤アナに読んでいただいておりましたよ。
うどん巡礼の達成者パーティーの模様について、ラジオで放送されるなんて本当に嬉しいですね。



サプライズといえば、わたしが驚いたのはこの方!


がーこちゃんファンの皆さんは、取り囲むようにしてご自分のカメラに
その姿を収められておられました。
元気ながーこちゃん。いつ見てもとーっても可愛いですよね♪
(この写真はパーティーのラストの方なので時間的には前後してますが)


さて、まだまだ準備してましたよ。
景品の数々です。

そのほとんどが当日にお店、有志の方から預かりました。
なので、当日でも抽選直前まで全体数がわかりませんでした。
これをどうやって当選者を決めていくか?
すべてが即興でした。
舞台中央の雀さんを中心として、皆で連携プレーです。
onsenさんのアイデアが光ります。

見てください・・・









この他、座席には「日の出製麺所」さんからお一人ずつに生うどんがプレゼントされました。

お食事券、お店グッズ、記念品いろいろあわせて、ナント400点以上もお寄せいただきました。
ですので、抽選時に「もう一回抽選ありますので、紙を捨てないでください」ってご案内
していたのですよ
※ちなみに、実行委員は抽選対象外でしたので、実行委員は良い物を先に確保してたんちがう?!
って言うのはありませんからご安心?ください。


そして、お気づきになっておられなかった方が多いと思いますのでご紹介します。








このように、当日はお店の都合でご出席いただけなかった店主様より景品をお送りいただいた際に
お手紙を頂戴しておりました。
また、千舟屋さんも「出席は出来ないのですが景品だけお届けに来ました」と
わざわざ準備中の会場までお越しくださいました!

会場内を、それぞれの実行委員が持ち場でアタフタと準備している間に
受付開始!
そしていつの間にか・・・雀さんが開会を宣言しています

見渡す限りすごい人です。

これで半分です。
10名掛けの円卓が26卓でした。
お店の方、達成者、実行委員で約250名


さぁ!堂々と一番札所の「釜たけうどん」たけちゃんが開会の挨拶です!
たけちゃんって長身なんよね~




そして八尾の「一忠」の店主様より乾杯の音頭!


特別表彰、来賓挨拶とありまして・・・

そして、大抽選会!


息子と娘がいつのまにやら、保護者が手を取られているのをいいことに舞台で抽選会に
参加しておりました



そして・・・

この日のために練習を重ねてくれた「桂ちゃんと愛娘」



巡礼オールスターで「巡礼のうた」

さん、はい!「つーるつるつるつるつると~♪」
ちなみに着物着て三線(さんしん)を弾いているのが「20kg痩せたパンズ」さんです。


歌も落ち着いて・・・さて。




この日は、「讃州」さんの開店4周年記念日でした!

師匠の釜たけうどん たけちゃんから花束の贈呈。


そしてうどんが好きな私達から 讃州4歳おめでとうのケーキ。



創作メニューを次々作り出し うどんは、和出汁でないといけないという固定観念を
バサっ!と払拭した先駆者の情熱うどん讃州の店主久保さん。
これからも美味しいうどんをお願いします!
(個人的にはクリームうどんの常駐化希望・・・



あ、そうそう!
We Are REAL(真打、たけうちうどん店、讃々、桂ちゃん、雅次郎、団平、TKU)の
特製タオルを100本も景品として出してくれました。
各テーブルでジャンケンしていただき、勝利者への戦利品とさせていただきました。

ちなみに・・・



こんなデザインだったようです。

ごめんなさい!写真入れてたのですがソースがおかしくなって
消えてしまっていました



そして、宴もたけなわの中、冒頭の写真撮影となり、お開きとあいなりました。



桂ちゃんの看板娘が、娘をずっと相手しにきてくれていました。
お店でもいつも仲良くしてもらっていて、うどんを食べさせてもらったり。
二人で仲良く記念撮影♪


ずっと席を離れっぱなしだったため、同じテーブル席の皆様には、
子供達にいろいろと食事を取り分けてくださったり
写真を撮ってくだっさったりいろいろと面倒をみていただき、
本当にありがとうございました。



パーティのなかで・・・


この「愚痴」からはじまったブログを「楽しみに見ています」とお声かけいただいた
皆様、本当にありがとうございます!
まさかお声をかけていただけるなんて、夢にも思っておりませんでしたので
本当に嬉しくて気持ちは子供のようにはしゃいでおりました。

中には、写真まで撮ってくれはる「奇特な」方もおいでで・・
どうぞ鬼門にお貼りください。
ハハハハ!
うどんが好きで、ただそれだけで集まった250名ものつながり。
初めましての方がほとんどなのに、みなさん本当に素敵な笑顔で私に声をかけてくださいました。


実行委員は、学生時代の文化祭を思い出すような感じでした。
その昔、生徒会(うちの学校は自治会)活動を3年間やっておりましたもので
イベントの裏方が結構好きだったりします。
久々に大勢の集まるイベントの裏方として参加させていただきました。
実行委員のみなさんは、「わたしがやりましょう」と進んで言ってくださる方ばかり。
事前の打ち合わせには来れなくても、当日は阿吽の呼吸でお互いが協力し合って、
声出し合って準備、進行、後片付けが出来ました。

もともと良く知った方が実行委員だったのですが、このイベントを通じて
ますますどの方も「好き」になりました。


そして、本当に雀さんお疲れ様でした!



『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (46)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うなる美味しさ光る乳白色 ... | トップ | 森之宮の料理人「麦笑」 »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどんかふぇ)
2010-06-22 00:59:03
実行委員お疲れ様でした。
おかげさまで楽しませていただきました。

息子さんもすごく働いておられましたね~。
Unknown (アルティマ)
2010-06-22 01:31:41
一家総出でご苦労様でした~!
完全に裏方に徹する姿は見事でした
お蔭でみんなが楽しめたと思います!
どうもありがとうございました♪
うどんかふぇさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 01:54:40
ご挨拶させていただきありがとうございました!
真っ赤なTシャツ、やっぱり良く似合っておられました♪
息子働いてましたか??
デレデレとしてシャキッとしないのでいつも情けなく。本人は何度もくじを引くことが楽しかったようです。
アルティマさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 01:56:37
おつかれさまでしたぁ♪
いえいえ。何も。何も。
どれほどアルティマさんに助けていただいたことか。準備段階から当日まで。お陰様で混乱することなく場をおさめることができました。
ありがとうございました。
Unknown (食らうンジャー )
2010-06-22 06:34:34
お疲れ様でした!
あゆさんファミリーのご尽力に感謝しています。
パーティーの成功も、あゆさんファミリーのお力があってこそですよ。
ありがとうございました。
Unknown (たこぱー)
2010-06-22 07:15:07
お疲れさまでした。

とても楽しい参加して良かったって思えるパーティーでした。

次の巡礼達成パーティーがあるようならぜひ声をかけて下さい。

物資搬入のトラック運転なら大丈夫です(^-^)v

運転以外でも全然大丈夫ですので

それから、うちのテーブルではあゆさんの体型について、「全然痩せてるやん」って意見でした。
Unknown (こんぶ飴)
2010-06-22 07:30:54
パーティー会場では何人かの人にお声をかけていただきましたが
全てあゆさんのことを聞かれましたよ…

お疲れ様でした~
Unknown (むっちゃん)
2010-06-22 08:00:55
実行委員お疲れ様でした。
動き回るあゆさんを見ながら何もお手伝い出来ない自分を歯がゆく思いながら・・・
なんやかんや言いながらめっちゃ楽しみました~~

ほんまにご苦労さまでした。
お世話になり有難うございました♪
Unknown (詫間の雀)
2010-06-22 08:18:31
家族ぐるみでの実行委員、本当にお疲れさまでした。
こうやってUDON仲間の輪が広がるのは、とても嬉しい事ですね。
旦那様、ボク、あさちゃんにもどうぞ宜しくお伝え下さいませ。
本当に有難うございました。
Unknown (パンズ)
2010-06-22 08:26:31
実行委員、お疲れ様でした!
家族揃って、本当に色々と細かい作業や
大変な作業をしていただいて、頭が上がりません
今度ちく天ぐらいご馳走させていただきますよ

それにしても、私、痩せたとは言え、
まだまだでかいですなぁ
Unknown (ktm3)
2010-06-22 11:10:36
実行委員おつかれさまでした。
初めての参加でしたが、とても楽しかったです!
終始忙しく動かれていたあゆさんファミリーに感謝×2!
それと私の方はすっかりお顔を忘れかけていたのにあゆさんファミリーはちゃんと覚えていてくれて感動しました。私は顔覚えが異常に悪いので次回お会いした時に果たして覚えているかは・・・なんて無いようにちゃんと覚えておきますね!!!
Unknown (光樹)
2010-06-22 11:48:48
昨日はお疲れ様でした!
本当、私も実行委員でありながら当日まで何のお手伝いもできず、すいませんでした。
しかしながら、あの盛り上がりを見ていると、多少のドタバタはありましたが、
次回も安心ですね
次回も微力ながら遠方よりご協力できる事があれば、何でも協力させて頂き
ますので、宜しくお願い致します。
Unknown (おやぶん)
2010-06-22 16:27:25
実行委員お疲れ様でした!

非常にたくさんの参加者の取りまとめなど
お忙しいそうに働かれていたのに
何もお手伝いもせずにすみませんでした。

少しだけでしたが、挨拶もさせていただき、
本当に楽しませていただく事ができました。
ありがとうございました。
Unknown (Tracker)
2010-06-22 19:29:07
素晴らしいパーティーでした。

お忙しくされながらも気配りを欠かさない あゆさん。
わざわざ声を掛けて下さった御主人。
しっかりお手伝いしていたお子様たち。

御家族での裏方さん、お疲れ様、そして、有難うございました!
Unknown (おじやんミニ)
2010-06-22 21:33:43
先日はありがとうございました

久々に楽しい思いをさせていただきました~

あゆさんにもお会いできたしいうこと無しです!

食らうンジャーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 22:42:16
おつかれさまでしたぁ♪
何をおっしゃいますやら!
当初の開催場所をミーティング後すぐに抑えにいってくれはったり、抽選では要になる付箋をつけていってくださったり。
ギャルズのご協力も食らうンジャーさんがいらっしゃるからです。
しかし、まさか食らうンジャーさんと巡礼の実行委員をさせていただくことになるなんて、数年前までは夢にも思いませんでした。
いつもPCの向こうだった食らうンジャーさんが
とても身近になり嬉しいです!
たこぱーさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 22:48:33
楽しんでいただけたようでよかったぁ。
たこぱーさんが私を探し出してくださるだろうか??
私、普通の服やし大丈夫やろうか?
と心配しておりましたが、見つけてくださってありがとうございました。
次回の巡礼企画があるかどうかは、まだまだ闇の中のようですが、もし開催された時には一緒に盛り上がりましょうね♪

それから、たこぱーさんのテーブルの方はお優しい方ばかりで。
でも、今の容姿は9kg減の後の姿ですので(爆)
先日、標準サイズコーナーのMAXサイズ(←ここ大事)が入ったので
小躍りしてしまいました。
まだまだダイエットは続きます・・・



こんぶ飴さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 22:54:10
お疲れ様でしたぁ♪
準備での細かい作業、肩凝ったでしょう?
私の「超苦手」とする、正確でキッチリとしたことを全部引き受けてくれはったんで、尊敬しております。
現場での座席合わせ作業も指揮を執ってくれはったのでスムーズにすすみましたし。
こんぶ飴さんかっこええわぁ

そうなんですか?
XXXLサイズのチャイナドレスを着た人間が
見当たらないがどこにおるんや??って事ですね
ボトルチャイナで、笑って許していただけたのでホッとしておりました。
「言うてることとやってることがちゃうやん!」ってお叱りの一つもくるんじゃないか?と実はとってもドキドキしてたんです。
標準体重まであと7kg
どこまで近づけるか頑張ります。
むっちゃんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 22:58:31
おつかれさまでした!
助っ人として登場いただき、本当にありがたかったです。
わたし動いてました?全然うごいてませんよ。
動いてるの口だけ(笑)
もう喋るのに忙しくって忙しくって、これはあかんね。もっと仕事せな

むっちゃんさん、何度も助けてくれはりましたやん。ああいう現場合わせの作業の時は、本当に幾つも同時進行のことが出てきて大変です。
実行委員の間を何度も往復くださりありがとうございました。
お酒飲んで駆け足するのは、気持ちよく酔えると思うのでこれからも実行してみてください(爆)
詫間の雀さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:04:30
ほんまにUDON仲間の輪が大きく広がり嬉しいです。またいい人が多い!
年齢層も若干高めなのがありがたい(笑)

当日は子供達を舞台に上げて面倒見てくださりありがとうございました。
娘が眠くなってグズグズ言い出すんじゃないかと気になっておりましたが、
雀さんと別府さんがうまく気を引いてくださったお陰でとても楽しんでおり眠気も全くおこらなかったようで一安心でした。
おかげで、私は全く子供を気にせず好きなことやってられました。

去年のパーティーでどなたかのブログで雀さんの司会の上手さに感動したとかかれてた方がいらっしゃいましたが、「なるほどほんまやわ。」と思いました。
あっぱれ!お見事!
実行委員の仲間に入れていただきいい経験ができました。どうもありがとうございました。
パンズさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:09:37
おつかれさまでした♪
生着替えを期待していたのに、こっそり着替えてくるんやからぁ。。。もう・・・残念っ!
我が家として何かお役にたててたんでしょうか?思うんですけど、4人とも楽しんでましたよ。うちは・・
ちく天サービスしようってのは、それは自分だけまた痩せて「僕は30kg痩せましたよ」なんて私にサラリと自慢してやろうという作戦??
(年をとると素直に話が聞けなくなります)
ハハハハ!

大きいですか?
そうですね、背も高いし。小さくはないですね。パンズさんの晴れ姿、何枚か撮れていますからメールでお送りしますね!
釣書の写真としてお使いください

ktm3さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:13:35
楽しそうにされておられましたよね♪
特に美人の前で・・・ふふふふ。
声をかけていただきありがとうございました。
また一層かわいらしくなってて笑っちゃいました。ほんまに童顔ですね~。
代わって欲しいわぁ。

人の顔を覚えるのは私も決して得意ではありません。いつも仕事では、いただいた名刺に特徴を書き置くくらいです。でもそのメモは絶対本人には見せられません。
生々しいですから(爆)

次はどこでお会いできますかね?
久々に白庵でお会いできたらいいですね~
光樹さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:17:55
おつかれさまでしたぁ♪
岡山から「このイベントだけの為に」駆けつけてくださるなんて。
本当にありがとうございました。
第一回からの幹事さんでいらっしゃるので、光樹さんの存在だけで十分安堵感がありました。

おっしゃるとおり、あの盛り上がりで救われたように思います。
次回もまだ遠方より・・ってなるんですかね。
早く戻ってきてくださぁい。
次回、あるかどうかわかりませんが。
雀さんがリングに立ち上がられるのを見守りましょう
おやぶんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:24:19
わざわざ書き込みに来ていただきありがとうございます!
会場でお声かけていただき、驚き大変嬉し感じております。
かなり私も興奮気味で、お話させていただいた態度に問題はなかったでしょうか??
また是非どこかのうどん屋で見かけた時には私が気付いていなければ声をかけてくださいね。
「そんな大盛りたべてていいのん?」
「天ぷらはあかんのんちゃうん?」って(笑)

パーティーを楽しんでいただいたうえに、何かを手伝わなきゃなんて思っていただけるなんて、本当にありがたいです。
嬉しいです!
ありがとうございました。実行委員一同になりかわりましてお礼申し上げます。
また一緒に騒ぎましょうね♪
Trackerさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:30:26
そんな、そんなぁ。
ちく天もとり天も大盛りも、なぁんも出ませんよぉ。
私は気配りできない人間なんですが、周りの人がそういう風に錯覚してくれる「幸運」の持ち主のようです
騙されたらあきませんよぉ。
子供達も、手伝うなんてとんでもない。
あれは、皆様と一緒に楽しませていただいてたんです
それが証拠に、娘なんて「昨日はあっちゃんのパーティーやったなぁ」って
参った、参った。

楽しんでいただけたとのことで、ホッ♪
ありがとうございました!


おじやんミニさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-22 23:35:33
ご挨拶させていただき、ありがとうございました!
いつも切り取られた「膝下の足」だけでしたが、
頭まで姿がつながり何年越しもの思いがスッキリしました(笑)

今度はうどん屋で、そのカメラ撮影現場を全部見せてください!
なんかおじやんミニさんが撮るとなんでも美しくかっこよくなるので、
出来ることなら私も「美しく、かっこよく」撮っていただけると嬉しいのですが。

カメラは正直ですから・・・って言わないでくださいね
持ち合わせるありとあらゆる技術を駆使してお願いします
Unknown (みっそん)
2010-06-23 00:14:23
当日はお疲れ様でした。
&話しかけてくださりありがとうございました。
事前に岸和田市民さんからお聞きしていましたが
面識もなく、当日のあまりの参加人数の多さに
どうやったらご対面できるかと思ってました
とても楽しい3時間を過ごさせてもらいました。
来年も楽しみにしております

また今後ともよろしくお願いします。


Unknown (Oです)
2010-06-23 02:21:49
あゆさん、ご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした!
前回に比べ人数が倍以上となり、すごい賑わいでしたが、パーティーが成功したのは雀さん始め実行委員の皆さまのおかげと感謝しています
本当に有難うございました
次回の巡礼も楽しみですが、次はどこのうどん店で会えるか・・・楽しみです
みっそんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-23 12:10:55
お会いできて嬉しかったぁ
岸和田市民さんファミリーの方にうどんの集まりでお会い出来るのは、なんか得した気分になれますわ!

また今度はどちらでお会い出来るかな~楽しみですわ。
泉州からもみっそんさん始め、もっとたくさんのうどん好きの仲間が広がるといいなぁ。
Oさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-23 12:15:25
早くから準備に集まりいただきありがとうございました。
ギャルズの皆さんの動きにどれほど助けていただいたことか。
感謝、感謝です。
パーティーを楽しむことも少しは出来たでしょうか?
私は大して動きもせず、喋るばっかりでした(笑)
見たことあるお名前の方や、しばらく行ってないお店の大将をみかけるとついつい。
一日、どうもお疲れ様でした!
Unknown (いわーん)
2010-06-23 12:35:09
お疲れ様でした。
景品の整理、回収大変でしたね。
終わってみれば、すごい数集まったんですね。
お疲れ様でした (だるる)
2010-06-23 12:48:16
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
私もパーティーには参加させて頂きましたが、まだまだうどん界では新参者なのでお声をかけるに至りませんでした。これからもっともっとうどん道に邁進してき、いつの日かお目にかかるのを楽しみに待っています(*^_^*)
Unknown (ころりん)
2010-06-23 20:38:28
お疲れ様でした~。
楽しいパーティーでしたね。
せっかくのセクシーチャイナ服に気付かなかった。
粗忽な私をお許しください~。
ありがとうございました<(_ _)> (うっし~)
2010-06-23 21:56:41
凄い盛り上がりで、あっという間の3時間でしたね!

実行委員役お疲れ様でした!
お陰さまでとても楽しいパーティーでした(^^)v

私のブログにコメントいただきありがとうございました。
リンクさせていただきますのでよろしくお願いいします。

またどこかのうどん屋さんでお会いしたらお気軽にお声をおかけいただくようよろしくお願いします(^ー^)ノ
Unknown (岸和田市民)
2010-06-23 23:01:08
あゆちゃん まいどーです。

おつかれさまでした。
大盛況でよかったね。
会場のたのしさがヒシヒシと伝わりました。
めだせチャイナ炒飯いやドレス。
Unknown (トンマッコル)
2010-06-23 23:46:09
一家そろっての奮闘、ほんとにお疲れ様でした!
あゆさんファミリー、バンザイ!です
ありがとうございました

Unknown (第九の玄さん)
2010-06-24 11:11:05
お会いできてよかったです!
これからも、人の五倍くらい饂飩食べて関西盛り上げて行きましょ(爆)
いわーんさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:13:11
お疲れ様でした!
うどん店主様のあまりあるご厚意があの景品の数になりましたね。
また有志で寄せていただいた品々にも数に驚きました。
バタバタしたけどいい思い出できました
だるるさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:25:20
ご覧いただきありがとうございます
ご挨拶したかったなぁ
残念です!
私はただのド素人食べるだけ、しゃべるだけのうどん好きです。
うどんについては何もわかってないんですが、いつのまにかハマってしまいました(笑)
だるるさんがうどん道を邁進されて、店主となって現れるのが楽しみです!
これからもよろしくお願いします
ころりんちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:31:22
お疲れ様でした!
娘に風船と折り紙ありがとうございました。
当選番号を書き取り、消していく、景品を高く上げて注意を引く、その姿はまるで学校の先生
かっこいい~って見てました。
ありがとうございました。
チャイナは、次回のイベントまでのお楽しみ~
まだまだ目標捨てずに頑張りまっせ
うっし~さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:40:54
リンクいただきありがとうございます!
主人が、あの!あの!うっし~さんにコメントいただいたり、リンクして貰えたりで興奮しています。
私の方もリンクさせてくださいね

パーティーは楽しんでいただけたようで、嬉しいです。なかなか不手際も多く気になるところもあったでしょうがその様に言っていただきありがとうございました。
どこかのうどん屋さんでお会いできたら、多分私より先に、興奮気味に主人がお声をかけさせていただくと思いますがよろしくお願いします
岸和田市民さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:47:19
当日は、いきなり妙な依頼に何も言わず対応いただき、ほんまおおきに!
ありがとうございました!人のつながりってありがたいわ。しみじみ感じました。

パーティー楽しかったよぉ。さすがに帰りは放心状態やったけど。
自己満足になってへんかな?と気にはなるねんけど、
たくさんのコメントいただいたりブログを拝見して、合格点は取れたかなと安心してます。

目指せ炒飯!ハハハ!
目指せチャイナドレスももう少し頑張るわ
トンマッコルさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:51:11
早くから集まり助けていただきありがとうございました!

うちの家族は何もたいした事してませんやん。
実行委員の責がないのに、わざわざ休みに早くから来て手伝いをしてくれたトンマッコルさんをはじめギャルズのみなさんバンザイ!ですよ。
またうどん屋でお会いしましょうね~
第九の玄さんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-24 12:59:34
ありがとうございます!
そんなん言うてもらえるなんて

確かに私達は、(←複数形これ大事)年間にすると人の五倍は食べてますよね。いわーんさんなんて、一食だけで5倍以上やし(笑)
どうぞこれからも関西うどん好きの輪を広げるために、たくさんうどんを食べて新しいうどん仲間との出会いを楽しみましょう
Unknown (うどんJedi)
2010-06-25 02:00:27
大変お世話になりました。
忘れ物の件は本当に助かりました。
ご家族で奮闘なされている姿を見て
微笑ましいは羨ましいはでちょっと感動ウルでした。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました
うどんJediさんへ (うどん好きのあゆ)
2010-06-25 05:50:57
いやぁ~連絡がついてほんまによかったですわ。
bluesboyさんが勝手に番号調べたことにも何にもおとがめなしで、それどころかよかったですねと電話口でおっしゃってくださったのが有り難かったです。
事情をすぐに飲み込んで下さった、ほんまええ人ですわ。
今の時代携帯を忘れるって家の鍵か財布を忘れるのと同じくらい焦りますよね

うちは、家族でウオタなだけです
あのうどんが好きな皆さんの楽しそうに歓談されてる姿は嬉しかったですわ。
カ・イ・カ・ン

またいってつでお会いしましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
第3回 関西讃岐うどん巡礼~達成者パーティー @ 大成閣 (讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿?)
ご参加頂きました全ての皆様に心から感謝致します。       多くの達成者の皆さま。 うどん店の皆さま。 来賓の皆様。 そして、準備...