まいにち元気

まいにち元気でいられたら、最高やね!

うどん好きのあゆが徒然なるままに
大阪の讃岐うどんを食べ歩き♪

大阪市東成区 玉造 「極楽うどん TKU」

2009-08-06 20:41:51 | うどん食べ歩き
まだ、誰もアップしていないメニューだぞっと・・・タブン・・・(^^;)


鶏塩つけ麺 「アツ♪」


この日のアツのうどんは、プレとは全然違いました!


なんとも、いい香りが漂ってきます


サポートbyサウスポー息子


かしわにはちょっとうるさい銀ちゃんなら、なんて言うかな・・
臭みもなかったし、この発想って、なかなか面白いと思います


めっちゃわかりやすく一言でいうと、塩ラーメンの麺がうどんでつけ麺バージョン。


中に温泉卵が入ってました。
おそらく、塩味をマイルドにするためだと思います。
わたしは、この卵を食べなかったので(シッカリ火の通った卵が好きなの)
うどんの麺に残る「塩」+つけ出汁の「塩」なので、
お味はとても美味しいのですが最後まで飲み干すには、
薄味好みの私にとって、ちょっと口の中がしょっぱい感でした。

ただ、好みの問題であり、一般的にはなんの問題もない程度の塩加減だと思います


たかたかさん、すごいな。
頑張ってるなあ。
応援する奥さんもすごいよなあ。




そんなことを思いながら、見上げれば・・・

やっぱりここは、チェックしとかんとね
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪府門真市三ツ島 真打 O... | トップ | 全走行距離 1200km! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jパンズ)
2009-08-06 22:21:19
今日も行ってきましたが、どんどん麺がよくなってますよ~!
昨日より今日、今日より明日って感じです。

ちなみに私はチョーまじめな会社員です
Unknown (パンズ)
2009-08-06 22:22:43
何か名前の前に"j"って入ってもうた・・・
うるさいかも~笑。 ()
2009-08-06 22:34:14
おばんでーす。
はよ寝れってか、笑。
そないに睡眠できまへん、3時間か4時間でええし。
さて本題ですが、合鴨よりも普通のかしわが好きです。どう表現したらええんかなあ?どこのかしわか存じ上げませんが、ありや思います。
たまーに、火を入れるとくさいやつもあります。同じかしわでも...いわゆる外れです。
ラーメンではないですが、ええかしわはガラもうどんには使えます。何でかそばには合わなかった、昔の浅い経験です。
のーっぺりとしたまくはるブラーとか、細かいブラーとかかしわの表現は様々。合鴨はのっぺりだけ。
えとー作りながらしかわからん、というのが本音。
それと岸和田の大北地鶏、ここのを一羽丸ごと裏技に使えると......あがんよだれだっらーな俺です。
まとまりなくすいません。
誰もアップしていないメニューって (ひろ)
2009-08-07 08:55:22
おお!!麺とダシの別盛りや(@@;
パンズさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-08-08 07:06:55
真面目かどうかは、判断致しかねますがとりあえず会社員であることは承知いたしました。
また、会社から門真三ツ島へ直行しその後玉造へ行きまた門真へ戻るのが大好きな人なんだと言う事も承知いたしました。
銀ちゃんへ (うどん好きのあゆ)
2009-08-08 07:11:14
さすがの、熱いコメントおおきにです。
確かになるほど、油の浮き具合が違うなぁ。
鴨とかしわでも違うんやぁ。
かしわの事は銀ちゃんに聞けば間違いないねo(^-^)o
ひろさんへ (うどん好きのあゆ)
2009-08-08 07:13:18
つけ麺=別盛りですね~
Unknown (いわーん)
2009-08-13 21:29:43
またまた、偶然にお会いできて楽しかったです(^O^)/
次はどこのお店になるんでしょうねo(^-^)o
Unknown (うどん好きのあゆ)
2009-08-14 00:09:06
あの日は、ほんまビックリでした!
いわーんさんと仲良し夫婦がいらっしゃったおかげで
どえらい機嫌の悪かった主人の機嫌が戻って本当に助かりました(感謝汗)
つぎ、楽しみですね~♪
かやくごはんをお茶碗へよそう練習をひそかに特訓しています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL