おやじボクサー。  (もう50歳だけど・・・ね)のブログ。       勿論、本業は・・・・・サラリーマンなのだ。

スキーで重傷を負う→全身麻酔の手術2回→足首に20cmのボルト2本→車椅子→地獄リハビリ→なぜ「おやじ」が?ボクシング?

『パティスリー シュシュ (Patisserie ChouChou)』さんでスイーツを @ 茨城県水戸市上水戸 #速報

2017年05月14日 17時17分46秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ(レビュー)

ランチの後はお約束の、、、、?

スイーツを買う為に‼

 

 

昨年9月にオープンされていた新規店へ行ったんだ(^_-)-☆

 

向かったのは・・・『パティスリー シュシュ』さん。

 

 

<div><strong><a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8018749/" target="_blank">パティスリー シュシュ</a></strong>
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=8018749" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="https://tabelog.com/rstLst/cake/">ケーキ</a> | <a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/rstLst/">赤塚駅</a>、<a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/rstLst/">水戸駅</a>、<a href="https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8439/rstLst/">常陸青柳駅</a></p>

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き菓子も豊富です‼!!

 

 

 

 

 

 

さぁ~買い物終了♪

 

 


 


 

 

帰りにお店の前で。

 

 

駐車場は2台分+店舗の前(路駐)に停めている人もいました。

 

 

ケーキは計4ケ+子供向けにスフレチーズ2ケ。

計6ケ・〆て2116円分。

 

 

 


 


 

 

 

 

内容は・・・・・・・・・・・・・・、

奥様は『チョコレートケーキ(茶色)』380円、

『フレーズ(赤いやつ)』400円の2ケ。

僕は『モンブラン』420円、

『レアチーズ(角型の黄色い)』400円の2ケ。

子供は『フワチーズ』180円×2ケ。

計2116円也~

 

 

 

 

 

『レアチーズ(角型の黄色い)』400円

『フレーズ(赤いやつ)』400円

 

 

『チョコレートケーキ(茶色)』380円

『モンブラン』420円

 

 

子供は『フワチーズ』180円×2ケ

 

 

楽しみが増えた♪

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸市の旬の食材を使った本... | トップ | サンドバッグ打ち1時間→打っ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2017-05-15 18:24:19
こんばんは!
女子が胸キュン(笑)するような可愛らしいケーキですね!
メロンのケーキが気になります。
あとチーズのスフレ、美味しそうです。
かなりシンプルなので、好きかもです。
上水戸、機会が有ったら探しに出掛けます!
ひたちなかにも行きたいケーキ屋さんが何軒か有るので、ケーキ買いの遠征になりそうですが。( *´艸`)

今の私は体調が良ければ沢山食べることができるのですが、
病院の検査結果が悪いと何だかショックで、
調整しながらお菓子を食べてます。(T-T)
さらさんへ☆ (おやじボクサー)
2017-05-15 21:52:19
こんばんは‼
さらさん。
おっしゃる通り~
今回初めてお邪魔したお店さん、
スイーツ一つ一つがかわゆいです(サイズは小振りだけど)

なんてゆーか、、、
新しいお店だけあって工夫された商品構成だな~っと感心させられました‼
価格設定も上手だし、
スイーツは価格相応でやや小さいけど。
(;^_^A

これだからスイーツ店巡りは楽しいです‼お店も気付くと増えているし。
行ったことの無い・食べたことの無いお店だったら、
遠征に行きたくなりますよね~

以前はその目的で、
つくば市方面(もちランチも兼ねて)行ってました。
水戸からでは距離と時間が・・・・・・・・・・・・・・・・・。

検査結果。
どのくらいで出そうですか?
結果が良ければ・・・また普通に食べれるようになります? (^▽^;)
今の僕は週末のみ外で食べれます、
平日は・・・・この2ヶ月間NGとなり、
今後も平日ランチは・・・・( ノД`)

さらさんと理由は全然違うので、
罰が当たっちゃいそうだけど。。。

なので唯一の週末くらいは、、
ジャンル問わずランチしたいです。
さらさんの体調を思うと・・・・・・・、
申し訳なく感じます。

ちなみに行きたいケーキ屋さん、
どちらのお店とお店とお店に、、、行きたいのですか(#^.^#) ?
Unknown (さら)
2017-05-15 22:41:54
お仕事忙しそうで、大変ですね。

私は薬で内臓が悪くなっちゃうタイプの人間みたいなので。
先生によって、食事をバランス良く沢山食べて栄養取るように言われますが、あれもこれも食べると………。
具合が悪くなるという悲しい人間です。

ひたちなかで行きたいお店はミルアベイユさんと、たい焼きカフェ・サンベイビーさんです。
コストコに買い物へ出掛けるとひたちなかの街中を通過するんですが、
行く時や帰りがけにいろんなお店見掛けるのですが、寄ってません。(笑)
カリンさんも、
あと、ポンポンダリアさんも。
勝田の駅の近くと分かっているんですが、探検してないです。
津田の方にもミルクレープが美味しいケーキ屋さんあるみたいですし、
北から南へ遠征するしかないですよね?(笑)
上水戸方面行くなら、マダムディレイさんやヨシコタンさんも寄れますし、
凄くハードなスケジュールになりそうで。(笑)
しかも問題が。
『そんなに買って食べきれるのか?』です。( *´艸`)

おやじボクサーさんも大好きなランチ食べ歩き早く再開できると良いですね。
さらさんへ☆ (おやじボクサー)
2017-05-16 21:18:12
こんばんは(*^。^*)さらさん。

仕事、、、、シーズンによって流動性がありますね。日によって左右しますが、決算期の3月や新年度の4月は・・・殺人的でした。
(;^_^Aそれでも夜のボクシングは僕の生命線だったので、
頑張っていたけど。

さらさん、
体調が良くないんですね(;´・ω・)
僕と違って繊細です。
もし具合が悪くなっていても、
自分で自覚するまで時間差があって。。
自覚する時には相当具合が悪くなっているって話です(;゚Д゚)

でも、
さらさんは詳しいですネ~色々なお店を御存知で‼!!
以前の僕だったら、
仕事中でも立ち寄ったりしてましたが、
また仕事のエリアも県外に行ってたりしてたので、
良い意味で?色々なお店に寄れてました。
でももう仕事環境が変わってしまって、
寄れなくなってます(´;ω;`)ウッ…

僕もミルアベイユさん、たい焼きカフェ・サンベイビーさん、どちらも行ってないですよ~(;゚Д゚)
ポンポンダリアさんも未訪問です。

カリンさん、
津田のミルクレープのスイーツ(ケーキ)は、、多分?「ミシェル」さんだと思います。何層にも重ねられたクレープの層、見た目が楽しめます♪

ほんと。
さらさんがおっしゃる通り‼ 欲しいものを一気に買えても食べ切れないじゃないですか。 (^▽^;) 食べるのが追い付かないかも。。。

以前は仕事上、県内外に行けていたので好奇心で買いまくってました。
その楽しみが僕を支えてました(笑)

もうずっと行けていませんが、大好きだった千葉県の銚子市方面へ、食べ歩き+スイーツのテイクアウト。
街並みも久し振りに眺めたいです♪

ブログのネタも新鮮味が足りなくてすみませんっ
今の僕は・・・外ランチが(平日は)行けない環境で・・・・。。。。。
6月度は(会社)シフトが日曜日+平日になるのかなー?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • RSS1.0 RSS2.0