おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日の楽しみは・・・・coffeeとランチとボクシング★ @ 朝の「つぶやき」

2017年05月27日 06時30分39秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

朝coffee。

既に冷蔵庫から珈琲豆を取り出して常温にしています。

平日の朝は飲むと危険なので・・・・・・・・、

(自由にトイレが行けない環境なので)

 

休日の楽しみの一つ、

安上がりだけど自分なりのこだわりなんです。

珈琲のカフェイン効果で?

今の疲労しきった体を少しでも解消できることを期待して(一過性だけどね)

久々のcoffee自体も楽しみたいです。

 

 

で。

お昼のランチ。

さてっと‼‼‼‼どこに行こうか今日は?

既に行きたいお店はリストアップ済なのです♪

へへへ。

そーいうところは「抜かりはない」のです。

はい(#^.^#)

 

 

スイーツはどこに買いに行こうっか?

思案中。

『マダム・ディレイ』さんの「得々カード(日替わりが500円)」最近使ってないなぁ。。

10回中で利用出来て現在7回まで利用済、

残3回分。

今日の日替わりは「生チョコロール」かな?

後は「シュークリームの日」で何かが100円だと思う。。

 

日替わりスイーツの内容を電話でお聞きしてみようっと♪

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2017-05-27 10:20:23
改めておはようございます。

今、県庁で、いばらきスイートフェアというイベントやってるみたいですが?
行かれましたか?
さらさんへ♪ (おやじボクサー)
2017-05-27 15:13:20
こんにちは(#^.^#)さらさん。

そーなんですよね~
スイートフェアやっているんですよね。
以前は行ったんだけど・・・・・・・
食べれる量にも限界があるし、
この時とばかり気合入れても、、、
ついつい僕は食べ過ぎてしまうし。。。
以前の記憶は、すっごい人込みだったので。

ついつい?パスしてしました(明日までやってますが)

明日になれば気が変わって行ってたりしてー(笑)

さらさんは行く予定なのですか?
一堂に県内の有名店スイーツ、
買える点はありがたいですよね~。
あとイートインもあるし。
今年はどんな盛り上がりなんでしょう‼
Unknown (さら)
2017-05-27 17:18:04
実は県庁行ってきました。(笑)
つくばプリン二種類と、大高かおる堂のバナナタルトと、きね八アップルロール?を買ってしまい、食べきれるか心配です。(笑)
ふる川製菓のスイーツ(イチゴが入った大福みたいなの)が食べたかったのですが売り切れてました。
会場は凄い人でした!
さらさんへ。 (おやじボクサー)
2017-05-27 21:26:12
こんばんはー‼ さらさん。
今日スイーツフェア行かれたんですか?
わぁ~~~元気ですネ~
昨年までの印象が強く残ってて、
すっごい人混みで、、、くたくての思い出が。。。

あとついつい物欲しさに?色々なスイーツまとめて買っちゃって、、、
後日「甘いも尽くし」で逆に、、、有り難味が薄れてしまった買い方。

せっかく一堂に揃っているから、
っと思うと?
たっくさん買っちゃうんですよね。。

ふる川製菓さんの「いちご大福」(正式名?うろ覚えですみません
甘い餡子と酸味のある苺、、、
プライベートで何度か食べたことあります。
餡子と苺の組み合わせ、
ある意味で発想が凄いですよね~
売り切れていたなんて・・・相当来場者数も多かったんですね‼
(^-^;
わぁ~~想像するだけで熱気が・・・むんむんっ

甘いものに目が無い僕は・・・、、
でも食べ過ぎも危険な僕は、、、
「行きました」って言葉を聞いて・・・・・・・・・、
動揺してます(笑)


Unknown (さら)
2017-05-27 22:17:33
もうちょっと通路が広いと良いな~って思いました。
みんな立ち止まるから人の流れが止まり、混雑します。
だから凄い人混みなのかも?と。

目移りするようなスイーツ、沢山ありました。
買ったスイーツ、写真送りたいくらいです。(笑)

行ったついでに県庁の一番上の展望室に行って、水戸市内眺めてきました。
海まで見えるし、牛久大仏まで見れました。(笑)
大好きな筑波山は雲でみえませんでしたが、次、晴れた日に行ってみたいと思います!

明日、食べるのが楽しみです!
さらさんへ♪ (おやじボクサー)
2017-05-27 23:14:27
前回までの印象しかないんですが、、急に?大渋滞したりすると・・、
そこってどんなスイーツ?って気になったり。。。しませんでしたか?

人も多いから大衆心理も、
異常な購買意欲を(僕はそーゆーのに弱いらしい)かきたてられたり(^-^;
不思議な人の密度って、
一層とくすぐるんです(笑)

いやほんとほんと。
写真見せて欲しいですよ♪ きっと美味しい&甘い誘惑が・・・・・夜中に見たら・・・・・大変‼‼‼‼‼‼
我慢出来るかどうか?・・・・。かな。

展望室。
行ったんですネ!(^^)!
僕は行ったことなくって、、、牛久大仏まで見えるのなら・・・水戸市内は余裕で見えちゃいますね‼
良いな~僕も覗いてみたいです。
ぼぉ~・・・・・っと眺めるのが楽しそう。

筑波山、好きなんですね?
へぇ~女性で筑波山が好きって?初めて聞きました。新鮮な言葉です(#^.^#)

僕は定番の「マダム・ディレイ」さんのスイーツを明日食べます♪
なので今夜は我慢です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。