おやじボクサー。  (もう50歳だけど・・・ね)のブログ。       勿論、本業は・・・・・サラリーマンなのだ。

スキーで重傷を負う→全身麻酔の手術2回→足首に20cmのボルト2本→車椅子→地獄リハビリ→なぜ「おやじ」が?ボクシング?

『得々カード』で本日の「生チョコタルト」+シフォンケーキ『マダム・ディレイ』さん @ 茨城県水戸市五軒町

2017年05月03日 21時46分23秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ(レビュー)

 

 

ボクシング前の立ち寄りです。

今日は会社休みなので、

自宅から出発で、

まずは「マダム・ディレイ」さんに来ました‼‼‼‼

 

 

 


 


 

今日は店内の写真撮っていませんが、

シュークリームも1種類だけで、、、

もう売り切れだったのかな?

焼き上げた「シュー皮」も積み上げてなくて(いつもは沢山積んである状況

ショーケースにも1種類だけでした(;^_^A

 

 

 

『得々カード』本日の日替わり「生チョコタルト」540円

と、

「シフォンケーキ」500円

合計1040円(税込)を購入です。

もち保冷剤とクーラーBOXを持参にて♪

 

 

 

 

 



ボクシング終えて帰宅後の、、、、写真‼!!

 

「生チョコタルト」540円

朝電話予約しておいたので問題なく買えました‼!!

 

 

 

と、

 

「シフォンケーキ」500円

プレーンじゃなくて・・・・・なんだろう?

店内のプライスには商品名書いてあったんだけど(;^ω^)

「さくら」のシフォンだったかなー?

それとも「いちご」かな? (;^ω^)

 

 

今日はこの2点です‼!!

GW中は甘い物尽くしなのです。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いの外・・・・・昨夜のボ... | トップ | 「GWフェア」→『ゴールデン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (aki)
2017-05-03 22:12:14
こんばんは!
久しぶりのコメントになってしまいました
(^_^;)スミマセン
でも、毎日、ブログは楽しみにしていますよ

そして、私も、今日は朝一でマダムディレイさんで、シフォンケーキ購入してきました(^^)/
チョコタルトは先週食べたばかりだったので、
今回はお土産用のみ
ちょこちょこ、行ってますが、ボクサーさんに会えなくて、残念!
行動範囲は、似てるのに、なかなか会えないものですね(>_<)

これからも、ブログ楽しみにしています!
良い連休をお過ごし下さいね~
akiさんへ(#^.^#)」 (おやじボクサー)
2017-05-04 00:05:08
こんばんは~akiさん。
いやぁ~ほんとお久し振りです‼
(;^_^A
見てて下さったんですネ。凄く嬉しいです‼

マダム?ディレイさん朝一で行きましたか?
僕は午後3時でした。

しかもボクシング前なので、、、
ウェア(短パン姿)です(笑)
見られたら・・・笑われるかも(;´・ω・)

今日僕がお邪魔した時は、
大分種類が少なく感じました。
祝日で既に売れ行きが良かったんでしょう♪
僕は毎週でも同じスイーツ食べれます‼
毎日はきつくても(笑)
毎週なら全然OKです。

何故か?偶然?チョコタルトの日替わりに、
出会うことが多いのです。
日替わりで一番好きなのは「半熟チーズ」‼ 次は「半熟ショコラ」かな。

akiさんは荷が一番お好きですか?

「マダム・ディレイ」さん良く行くのですか?シフォンも美味しいですよね~。

買い物での滞在時間、ほんの数分間なので実際の遭遇は凄い確率でしょうか。

次に偶然、、、
遭遇した時には、、、、、記念にお写真を(^_-)-☆
撮らせてもらっちゃお~かな♪ なんて。

一番の頻度は近くの珈琲問屋さん。
以前ほどではありませんが、今でも月に7~8回ほどお邪魔してます。ボクシング前に珈琲一杯や珈琲豆の購入などなど。

イートインはめちゃ狭いですが、、そこが落ち着くんです(笑)

akiさんなら?スイーツや珈琲で。
どんなお店がお気に入りですか?

akiさんも良い連休をお過ごし下さい‼
またコメントお待ちしています!(^^)!
おはようございます (aki)
2017-05-04 10:22:26
たびたび、失礼します(^^)/
マダムディレイさんの日替わり、半熟チーズだけ食べたことないです
なかなか、月曜日に行ける日がなくって(>_<)
どれも美味しいから、一番って決めれないかも

珈琲問屋さんも、
連休中には行きたいなぁと思ってます
それにしても、珈琲専門店も、色々出来てますよね~
オシャレなカフェも多いし、たまには、自分だけの時間をゆっくり過ごしたいなぁ~
日々、仕事と家事と子育てと、バタバタなので
(^_^;)
akiさんへ('◇')ゞ (おやじボクサー)
2017-05-04 13:01:26
どうぞどうぞ♪
いつでもいらして下さい、
それほどコメント多く頂けるブログでも、
ありませんので(;^_^A

半熟チーズ。
未だに未食ですか?わぁ~残念ですね‼
好みに寄るかも知れませんが、
1.2を争う美味しさですよっっ
特に出来立ての当日よりも、
翌日以降のほうが「チーズ」が熟成されて美味しいッて感じるのは?
僕だけじゃないだろな~と思いたいです。

月曜日に行けない場合、
予約で取り置きしてもらえれば?
翌日に行ければ?良いかも。
消費期限も当日なんでしょうけど、
たまに前日の「日替わりスイーツ」が、
残っている時も(特売で)あったりしますし。

市内の珈琲ショップ。
水戸の街中でも大通り沿いに(南町付近)で2店舗ありますね‼!!
北口に更に2店舗。
郊外店も。

特に女性は子育てで、
男よりストレスと家事も含めて大変です‼
たまに息抜きさせてもらえると良いですネ~
男には決して真似できない重労働だと思ってます。
増して仕事ももっていたら・・・・、
男には真似できません(´;ω;`)

凄いことです‼
どうか体調を崩しませんように。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • RSS1.0 RSS2.0