おやじボクサー。  (もう50歳だけど・・・ね)のブログ。       勿論、本業は・・・・・サラリーマンなのだ。

スキー重傷事故→全身麻酔の手術2回→足首20cmボルト2本挿入+金属板補強→車椅子→地獄リハビリ→人生再起?ボクシング?

今日のボクシング (12月10日土曜日) @ 遠藤君と2R + 土曜日はたっぷり練習3時間‼‼‼‼

2016年12月13日 20時28分39秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング)

12月10日(土曜日)のボクシング。

 

 

ここのところ・・・・めっきり寒いですネ‼‼‼

これからますます凍り付く「夜」になるのかと思うと・・・辛い。

冬って長いな~

 

 

だってさぁ、

夜のボクシング終えて駐車場まで戻ると・・・・・・・・・・・・・、

真冬は自動車のフロントガラス凍っているもん‼‼‼‼

冬だから当たり前って言えばそうなんだけど。

 

真夜中じゃなくても、

午後10時過ぎで凍るなんて、、、、、、

やっぱ水戸市って「東北」の一部なのかもね。

 

 

 

 

さてさて土曜日のボクシングです。

ジムには午後7:10頃到着‼‼‼

 

 

 

ほぼ練習生も帰っていていませんっ

っと言うか冬季の夜ってこんなもん。

 

更にこの時間は「終える」頃合いの人だけ。

 

 

 

当然ジム室内は寒いですよ~凍るくらい(;´・ω・)

今夜の中島会長と‼‼‼

 

 

今夜も対戦相手の遠藤君、

遅れて登場。

 

何故だか風邪防止でマスク着用‼‼‼‼

 

 

その遠藤君と、

 

 

仕事の疲れもあってか、

今夜は2Rのみで+でも本気でお願いしまっす‼‼‼

とのこと。

最近はメンタル面も強くなってきて、

「本気」モードで対戦お願いしてくるんだ。

頼もしいです‼‼‼

 

 

まだ技術は追いつかないけれど、

軽めじゃなくて「本気」で闘うって凄いこと。

これって勇気必要な決心。

 

軽~~~~~くお遊びでマス・ボクシングやってる時よりも、

経験値は100倍積めるね‼‼‼

 

 

痛みを覚えて本当の恐怖を理解して、

どんどん経験を積んで行く途中だからね。

うんうん凄い「こころ」も強くなってる‼‼‼

 

 

僕は2R終えて一端倒れます~

(´;ω;`)ウゥゥ

ふぅ・・・効くな。

 

 

 

土曜日の夜。

静かですよ~

 

 

 

 

2R終えて今夜は延長戦無し。

各自の自主練を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、

横から刺すフックを「鋭角」に放つ練習に注力‼‼‼

自分の経験値で、

打たれるパンチの種類が珍しい分、

これを打たれるとすっごい「効く」んです。

打たれる方も免疫の少ないパンチ種、

肉体的にも精神的にも効くし‼‼‼‼

 

 

 

時々、、、、

リング上の遠藤君が気になって様子見‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠藤君は筋トレも懸命です‼‼‼

 

きっと僕が撮ってるのを知らないでしょう(^_-)-☆

きついけどもっと膝を真っすぐに伸ばせれば?

もっと効果があるよ‼‼‼‼

 

 

 

めちゃ打った~‼‼‼

 

 

午後9:10。

 

もう練習生は終える一方で、

新たに来ない時間帯。

 

空気が・・・、

一層と室内が冷え込みます( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

午後10時の閉店間際、

最後に床をモップ掛けして終了です。

 

筋肉繊維ずたずたっ

超回復を期待したいけど、、、、、

体が行くこと聞いてくれない「年齢」です。

 

 

 

 

今夜もお疲れ様でした☆

 

うう・・動くのを止めると・・・・・急に凍り付く空気‼‼‼‼

 

 

 

さっむ~

 

 

 

 

ところで。

遠藤君、

もっともっと強くなって・・・・・・・・・

僕じゃあもう手がつけられないわ。。。

 

って・・・・・・・・・来年は言わせて‼‼‼

期待してるよ(^_-)-☆

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんは(#^.^#) @ 寒い... | トップ | 今夜(12/10)の夜御飯 @ ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ッ見ならなくては!!! (うむぅ)
2016-12-14 11:54:59
俺ももう年だなって思っていたけど、頑張ってる人がいて新鮮な驚きです!しかも俺より年上でこんなに打ち込んでいるなんて逆にショックでした。年じゃないんですね、気持ちがあればできるんですね、良い刺激をありがとうございます。うむぅ記
うむぅさんへ (おやじボクサー)
2016-12-14 21:22:35
こんばんは~
うむぅさん‼‼‼
変わったHNですね(#^.^#)
コメントありがとうございます‼‼
勿体無いお言葉です(;^_^A

今夜も寒さで、、、、くじけてしまって、
ボクシング休んでます(;´・ω・)
せっかくコメント頂いていながら、、、
こんなサボり癖でお恥ずかしいです(汗

一番は良いライバルが見つかって、
切磋琢磨できるのがベストだと思ってます。
僕が39歳でボクシング始めたころは居たんです‼‼‼
そのお陰で「今」の僕も居ますし、
これからボクシング始める人に、
今度は僕が恩返し出来れば
?と思ってます。
(偉そうなこと言っちゃってすみません

うむぅっさん、
まだ僕よりお若いのでしたら・・・これからですよ‼‼‼頑張って目標作って、
リングを目指して下さい。
僕からも応援しています(#^.^#)
凹んだ時もコメントお待ちしています。
僕の数年間なんてその繰り返しでした(笑
ではまたお待ちしています(^^)/
朝ですよ!! (しょーいちですよ)
2016-12-15 07:54:31
おはようございます!ボクサーさん。
その年齢でいつも元気ですよね~見ているこっちが恥ずかしいくらいです(笑)
そのまま鉄人でいて下さい!!
50世代のみんなが応援してるんじゃないですか?いや、若さだったら30代だって負けてないですよ!ほんと。
しょーいちさんへ (おやじボクサー)
2016-12-15 21:21:48
こんばんは‼‼‼
夜と朝とコメントありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございますっ
と言っても・・・、
元気な写真しか載せていませんからね(汗
皆さんが知らないところでは、、いっつも瀕死の状態です(笑
来月で50です・・・(´;ω;`)ウッ…
一番元気でタフな「50」歳を目指します!
気持ちだけ・・・若過ぎるのも…恥ずかしいかも(笑
(;^ω^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • RSS1.0 RSS2.0