おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

大興飯店(たいこうはんてん) @ 茨城県水戸市袴塚

2014年08月10日 14時55分56秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

すっかりカレーバトルに振られてしまって、

朝食難民になってしまった。

 

お腹ぺこぺこ、

最短で午前10時開店のお店を探すしかない!!

 

 

 

向かったのは茨城大学近くの、

『大興飯店』さん。

 

ちゃんと駐車場も完備。

 

 

 

 

お店に向かうのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

22年振り(汗

 

 

 

食べログ記事

 

 

場所柄、

茨城大学生の御用達。

でも日曜日なので学生さんはどうかな?

 

 

 

着いてみると、

まだ暖簾でていませんね。

覗いて尋ねてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

店内でTV鑑賞してるじゃないですか!!

 

普通にテーブルに座ってます(笑

 

 

『11時からです』

 

 

『ごめんなさいね~』

 

 

 

 

あと5分あります。

 

 

せっかくなのでこのまままお店の外で待ちますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時過ぎても暖簾が出ないので、

もーーーー一度勇気を振り絞って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

「いーーーですか?」

 

と尋ねたところ。

 

 

 

厨房の中にいるご主人(らしき)のほうに向かって、

確認して、

よーーーやくOKが出ました。

 

ちょっと難しいお店?

 

 

 

 

さてさて。

やっと入店。

 

 

 

◆店内◆

とにかくメニューが豊富。

単品よりもセットがお得度高いです!

(そりゃそっか)

 

 

 

 

◆おやじ着席◆

お腹減ったなぁ~

 

 

 

◆奥様の『唐揚げ定食』付け合せ付780円◆

さすが学生達向けの定食。

780円でボリュームばっちり!!!!

子供は気になるようだったな(笑

 

 

 

次には以前されたのは、

 

 

◆僕の『スマイルセット②』750円◆

みそラーメン・カレー中華丼・唐揚げ二個付。

細麺。

スープはシンプルな「みそ」スープ、

薄目の味噌汁みたい(^^;

カレー食べれなかったから「カレー」って訳じゃないんだけど。

中華丼って言うより、

カレールーで炒めた「玉ネギ炒め」みたいな感じ。

シャキシャキな玉ネギで美味しかった!!

さすが~これで750円!!

もし税別だったら700円切っちゃうんだよ(・・;

ひゃー過激な定食。

 

 

 

 

 

ちょっと遅れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

◆子供の「チャーハンセット」680円◆

チャーハン・餃子3ケ・スープ付。

このチャーハンセットは、

特にサプライズもなくて至って普通。

奥様・僕と、

ボリューム満点続きだったから、

「普通」過ぎてびっくり(爆

 

 

 

 

 

◆ご馳走様♪◆

いっやぁ~~~~~~~~

中華丼が丼だったから、

予想以上に苦しいっ

さすがの僕でも、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ミソラーメンのスープまではパス。

 

食べた。

食べた。

 

もう動けん(笑

 

 

3人で〆て2210円。

 

中華定食。

家庭的な味でボリューム満点、

なにしろメニューが豊富。

もっと「当たり」メニューなんかもあるんだろな~

 

 

 

ご馳走様でした(^^)

 

 

 

追伸

後客は幅広い年齢層のお客さん。

茨城大学生御用達でも日曜日は、

社会人の味方かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。