おやじボクサー。  (もう50歳だけど・・・ね)のブログ。       勿論、本業は・・・・・サラリーマンなのだ。

スキー重傷事故→全身麻酔の手術2回→足首20cmボルト2本挿入+金属板補強→車椅子→地獄リハビリ→人生再起?ボクシング?

どんなに贅沢に高級な珈琲豆をドリップしたって‼‼‼ @ 一杯分の原価って知ってる?+『パティスリーブローニュ』さんの焼き菓子と♪

2016年10月01日 06時52分52秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ(レビュー)

当月早2度目 (9/22木曜日)『パティスリーブローニュ』さん  ⑬  @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7 #仮

で購入した焼き菓子。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き菓子で美味しい珈琲を奥様と‼‼‼‼

 

 

 

 

奥様専属のバリスタ(自称)の出番です‼

 

 

蒸らして~

今日は結構「粗挽き」にしてみたんだ。

 

 

 

濃厚な一杯を♪

 

 

飲んでもらおうっと。

 

 

で。

僕も‼‼‼‼

うん。

手前味噌だけど全然美味しい‼!

 

腕云々じゃなくて・・・どれだけ贅沢に美味しい豆を使えるか?

余分にドリップ(湯量)していないか?

 

その2点だけに自覚と決断さえがあれば、

誰だって雑味のない極上の珈琲が淹れられるって♪

 

 

僕はそう思うよ(^^)

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

一杯分が家飲みコスト100円かかったって良いじゃん?

実際そんな原価なら、

かなり高級な豆を使用できるものです。

100円分だって実際はかからないけど。

 

 

高級豆使ったって・・・・・・・・・・・

普通なら25g/杯で豆原価30円だもの。

(1000円の豆/100g)

 

 

全然外で飲むより格安で格段に美味しいよ。

何しろ「雑味」が無いっ

 

外飲みの魅力はそれだけじゃないけどね(^^;

むしろ珈琲以外の魅力が外飲みかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『パティスリーブローニュ』... | トップ | 『パティスリーブローニュ』... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲み物&お菓子&スイーツ(レビュー)」カテゴリの最新記事

  • RSS1.0 RSS2.0