おやじボクサー。  (もう50歳だけど・・・ね)のブログ。       勿論、本業は・・・・・サラリーマンなのだ。

スキー重傷事故→全身麻酔の手術2回→足首20cmボルト2本挿入+金属板補強→車椅子→地獄リハビリ→人生再起?ボクシング?

めっちゃ久し振りに、、、(9/23・金曜日)『茶留美楽 (ちゃるめら)』さんへ @ 茨城県水戸市双葉台

2016年10月01日 01時11分07秒 | 食べ歩き(これが生き甲斐!!!!!)

久し振りに・・・・・・『茶留美楽 』さんへ。

 行ってみた。

 

ん~~~~~・・・いつ以来か?

記憶にないくらい(^^;

 

数年振りかなぁ。

 

 

 

 

メニュー表。

上司は『もやし麺』530円

僕は『中華丼』680円

#ちみに内税です‼

 

 

そう考えると・・・・・・・・・・、

今時めっちゃリーズナブルです。

と言うか、、、、

ずっと価格据え置きのよーーーな気が。。。。

 

 特に今時の「日替わり」等の特別メニューは無し。

 

 

 

だけど、 

全般的に良心的な価格体系で、

数年振りにお邪魔したんだけど、、、、、、

価格体系は以前と変わってないんじゃ?ない(気がするー

変わっていないと思うし・・・・・、

相変わらずボリュームも満点なんだろうな~(以前の記憶では‼

 

 

 

 

さて。メニュー表。

他にも限定で、

ワンコインメニューなんかも?

店内のボードに書かれていたよ~。。。

 

 

 

 


 


 しばし待ちます。

 

小上がりの畳でくつろいでます。

一番ハマったのが・・・・・・・・、

(平日に良くお邪魔してたのが)20年前だったかな(^^;

 昔は休日にも家族で来てたもん。

 懐かしい存在且つ困っときに良くお世話になってたんだ。

 

 

 

 

 

20分ほど待って・・・・・・・・・・・・・・・・・、

上司の、

 

上司の『もやし麺』530円

 

 

もやしとは言え・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

今時530円のラーメンで、

このボリュームって貴重じゃない?

シンプルな具材だけど、、、

もやし好きな人や、

ヘルシーにお腹一杯食べたい人には貴重です。

スタンダードな「もやしラーメン」ですってば。

 

 価格対比で考えると、

今時凄いCPじゃないか、、、と思うんだ。

 

 

 

さて。

 

 

 

で。

僕は、、、上司より高いメニューで・・・・(・・;

どうしても。

ご飯ものが食べたかったので。。。。。。。

僕の『中華丼』680円

わかっていたけど、

ボリューム満点‼

 

すんげぇ~でっかい丼ぶり。

何となくわかっていたけど、、、やっぱ凄いわ(・・;

 

 

すっげ~嬉しい(^^)

やっぱり凄いボリュームです。

これで680円ってさ、、、、、

小さい食堂でも(今時?)食べれない価格じゃん?

 

 

 

しかし。

めっちゃボリューミーなのだ‼

 

 

はふっ

醤油仕立ての「とろみ」がまた一段と美味いっ

 

 

はふっ

 

携帯(旧型)写メが、、、、

ほんと映りが・・・・・・(tt) わるぅ・・・。

 

泣けてくる映りだ(滝汗

 

 

とろみがあって、

「王道」な良い味わいです。

具材も予想以上に豊富で嬉しい誤算。

 

美味しいです‼‼‼

何よりボリューム満点で救われました(^^)

 

僕は、、、

体の割には「大食い」って良く言われますが、

それでも以前よりは小食になったかな~

 

 

 ラーメンスープも美味しい。

 

 

 

 

 

 

え?

え?

そうなの?

 

おっと?

 

 

食後にホットがサービスで出てきた‼

(中華屋さんで「珈琲」ってミスマッチじゃない? ありがたいな。

 

昔って珈琲付いてたかな?

覚えてないや(笑

 

 

 

そのサービスが凄く『お得感』味わえた♪

 

 

熱々を、、、、

ごくりと飲んで。

 

まぁ。

味は・・・考えないで飲もう(^^;

 

 

まだまだ・・・外も暑いから、

アイスコーヒーで冷たいものが涼みたかったけど(汗

けど、、、

けど贅沢だね。

サービスでありがたく頂きました‼

 

 

味云々よりも、

そのサービス精神が何より嬉しくてお得♪

 

 

 

 

 

テーブル席と小上がりもあって意外にキャパが広いです~

しばし足をたたんで座りました。

 

 

はぁ~

くつろいだ(^^)

 


 


今日のランチ代『中華丼』

ボリューム満点で・・・680円とは‼‼‼

 

改めてびっくり&良心的。

ワンコインじゃなくても、

この内容だったら限りなく満足です(^^)/

ボリュームでの対比で比較すれば?

こっちの680円のほうが凄い‼‼‼‼‼

 

小食な人には無理だろうなぁ~(僕でさえ思うよ

このボリュームはっ

 

店内もまず「男性」ありきの客層(爆

 

 

これだけ昼食で満腹になっても、

夕方前にはお腹が空くなんて。。。

どんだけ燃費が悪いんだか(滝汗

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末(限定)ボクサー @ ... | トップ | 蕎麦屋(一九庵さん)で、、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き(これが生き甲斐!!!!!)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • RSS1.0 RSS2.0