おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

家スイーツは久し振り・・・・・・和菓子を‼ 『元祖 吉原殿中 吉田屋』さん @ 茨城県水戸市末広町

2017年11月18日 08時55分01秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

日持ちの良い和菓子系スイーツを求めて。

 

何年振りだろうか・・・・・・・(ずっと何年間も御無沙汰してました!

 

こちら 『元祖 吉原殿中 吉田屋』さん、

店名のその通り、

「殿中」の専門店です‼

久し振りにお邪魔しましたよ~

 

 

 

「殿中」のみを販売している和菓子屋さん。

 

 

店内は撮らせてもらえるような雰囲気じゃなかったので、、、、(何故か?緊張感があって

外からのみ撮影です。

今気づいたけど、

「10本入り」以外も「14本入り」ってあったんだ?

昔っから10本入りしか買ったことなかったけど(;´・ω・)

 

 

10本入り。

756円→750円(内税)です。

なので1本が75円って単価だね!

お手頃な和菓子でしょう!

 


 


 

包みが豪華な仕様です‼

「10本入り」しか買ってないのに昔っから変わらない立派な包装です。

 

 

 

包みを開けると・・・・・・・・・・・・、

 

 

更に1本1本が個別包装されていて綺麗ですよ!

品のある和菓子です。

軽くて独特の食感を楽しめるので、

子供の頃から大好きです‼

 

 

 

by おやじボクサー

 

追伸

「殿中」ってどこの菓子メーカーでも作っているので、

どこも歴史がある和菓子屋さんが多いです。

水戸の銘菓ですが、

子供の頃は普通にどこでも食べれる和菓子でした。

 

これも珈琲のお供に良いよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。