zu-zu-nikki

出会った人、聞いた話、自分の今の思い、思い出など、思いつくままに・・・

2017-03-15 20:00:37 | 絵日記
今日は、あさから雨
でも、友達と映画に行ってたので、雨でもかんけいないね。
お昼も食べて、いったん家へ帰って、二人でお茶。

で、予約があるので病院へ
そのころには、雨も止んでた。

「はい・・・今日は血圧高めだね、もう一度測ってみるね」
「ついてすぐ測ったからですかね・・・寒かったし」
「えっと・・・130、54・・・それほど高くはないね、ちょうしどおだった?」
「それがですね・・・途中、やたら高い日があって350近くで、その日後も全然下がらなくって、ぜんぜん効いてる感じがしなかったんですよ」
「はいはい」

「で、へんだな・・と思って、次の日の朝もやっぱり高かったので、使ってるの3種類を、全部冷蔵庫にある新しいのと取り換えてみたんです」
「劣化してた?」
「そうかも、しれません、あったかい場所にバッグ置いちゃってたのかも」

先生、データをみながら、
「そうか・・・次からだんだん下がってきたね」
「いつから、劣化したの使ってたのか、ちょっとわからないんですけど・・・」
「気が付いて、良かったね・・・今日は、6.5ね」
「そのくらいですんで良かったです・・・そのまえも、けっこう乱高下って感じではあったんですよ」

「いつも、今頃っていうか、季節の変わり目は自律神経が狂って体調悪いよね」
「そうです・・花粉症もあるし、ここ2,3日は頭痛もします・・・」
「今年は、花粉症けっこうひどいみたいね」
「眼科にも行きましたけど、患者さんの来るのが、いつもより早いとか聞きました」

先生、カルテに花粉症とかって打ち込んでる
「おもうんですけど、私死ぬのはこの季節かな、はるかなって・・・発症したのも25年前の3月でしたし」
「そうね・・・この季節は要注意だね」

「それと・・・掌が、青くみえるんですよ・・・仕事終わりとかは特に青っぽくって、仲間に’なにその手青いじゃん’とか言われるんです」
「それって、血行が悪くて青くみえるんだと思う・・・寒いし手が冷たくなってるんじゃない?」
「そうかもですね・・・」

「このデータでみると、2枚目の紙になると、なんとかすこし数値が落ち着いてきてるね・・・次の診察の頃にはいくらかいいんじゃない」
「そうなるといいですね」
「薬は、いつもと一緒でいいの?」
「まだ残ってるのに新しいのに変えちゃったので、予備のがなくなっちゃったから、ランタスは一本多くください、あとのはそのままでいいです」
「はい・・じゃ、次はまた6週間後でね」

「あ、測定器が新しいのに変わるとかで、これはいままでのです」
「もう、新しいのはもらった?」
「これと、交換だそうです」
「はい・・・じゃ、待合室で受け取って」
「はい、ありがとうございました」

あたらしい測定器、なんかまえよか厚みがあって持ち歩きしにくいな、5秒ででるけど。
電池は単4二本、その分厚い?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回も熱 | トップ | 使えない! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む