さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ダ・ブ・ル

2017-07-16 13:25:42 | Weblog
7月9日(日)

まず始めは、紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAで上演中の「イヌの仇討」



13時30分公演、はるちゃんに誘ってもらって観て来ました。

ゆみこちゃん(彩吹真央:あやぶきまお)出演でした。

こまつ座の公演で、忠臣蔵がベースの物語ですが、吉良上野介側から描かれているので、大石内蔵助の登場はありません。

お犬様と一緒に炭焼小屋に隠れていた吉良と側室、家来などが首をはねられるまでの心情が描かれています。

この公演を観ると、吉良上野介の見方、忠臣蔵の概念が変わります。

ゆみこちゃんは、吉良の側室の役です。

この回はアフタートーク付きでした。
吉良役の大谷亮介さん、家来役の久保酎吉さん、橋本潤さん、加治将樹さん、そしてゆみこちゃんが登壇でした。

皆さん共通の話題は演出の東の話しで盛り上がりました(^_^)

ゆみこちゃんは初の時代劇で、ストレートプレイだと話していました。

23日(日)まで上演していますので、気になった方は是非!

終演後、次に向かった先は、ホテルニューオータニ

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)のお茶会に参加して来ました。

だいもんのお茶会、アナウンスで内容はもちろんのこと、写真もSNSの投稿は禁止とのことなので、唯一撮影許可のあるウェルカムボードは撮ったのですが、投稿できないのが残念です。

ウェルカムボードくらい良いと思うのですが、何故なんでしょうね?

次回のお茶会はトップさんでのお茶会なので、ちょっと楽しみです(^_^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日 | トップ | SCRAP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL