さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

白鳥の湖

2014-06-30 23:26:38 | Weblog
6月21日(土)
14時公演
クラシックバレエの「白鳥の湖」観てきました(=^▽^=)
場所は日生劇場



連れはエコさん。

しかしエコさん、用事が押して、開演後に入場。
でも、5分程の遅れだったので、殆ど問題なく観劇できましたv(^-^)v

何故、日生劇場でクラシックバレエの公演があるかと言うと、毎年、夏休みに
こどもフェスティバルと言うものがあり、ミュージカルやバレエ、
お話し会などがあるのですが、バレエは解説付でたいだい1幕や抜粋で全幕は行いません。

今回は、そのフェスティバルを観て来たこども達も大きくなって、
全幕観る機会があっても良いのではないか。との趣旨で行われました。
もちろん、大人だけでもOKです。

バレエ団は東京シティ・バレエ団。
そして、オーケストラ(東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団)も入っていました。

フェスティバルの時はテープです。
やはり、生のオーケストラは良いですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

「白鳥の湖」、さらっ娘がバレエをしていた時に発表会等では、
アラカルトでは観たことはあったのですが、全幕観るのは初めてでした。

やはり、あの、ブラックスワンの踊りは鳥肌ものでした(*^_^*)
プリマの志賀育恵さんのダンスはしなやかで、手足が長く見え、
白鳥の仕草を見事に表現していました。

素晴らしかったです。
また機会があれば、バレエ公演観たいです。

終演後はエコさんと女子会したのは言うまでもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿