僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

頑張れ富山!

2015年03月26日 | LOVE 富山

昨年の高校サッカーを思い出しいている。
富一が金沢星陵高校に、逆転で勝利を収めたあの試合。
富山県内では視聴率60%越えを記録していた。
今年の決勝戦、星稜が優勝した折には、30%台の視聴率しか石川県では出せなかった。
打倒石川は、富山県民の願いだからなのか?

石川県と富山県仲が悪い。
なんだか、石川県に富山県が弾かれている感が否めない、正直に。
今現在ボクは富山県民だけれども、もともとは三重県民、第三者的に見て「オカシイ」と思うところが多々。

最近思ったのは、金沢駅の観光案内所。
近隣のパンフレットやら、ポスターを掲出していたりするのだけれども、 おっ、すごい進化したと思ったんだけれども、
福井のポスターやパンフレットは充実していたんだけれども、
富山のポスターは「0」、パンフレットは「1」種類「1」部。
えええええ・という感じ 。あかんは、絶対、JRのこの秋予定の北陸キャンペーン失敗するはと思えた出来事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿