僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

Pineapple

2015年09月24日 | 聖子ちあ~ん!




シュロの香り、南風 いま、ココナツ色の気分…聖子  というLPの帯のコピーだったそうです。

1982年5月21日にリリースされた、5枚目のアルバム。
『渚のバルコニー』『赤いスイートピー』を含む全部10曲で構成されており、当時のLPでは、
サイドA、とかBとか言う代わりに
<pineapple side><orange side>という名称が付けられていた。
余談、うちの女房このジャケ写の写真を真似たような笑顔をつくっていた気がする、1985年から新婚期まで・・・。

個人的には『P・R・E・S・E・N・T』が結構好きではある。
パイナップル・アイランド』もいいですね、この甘えん坊な声で唄われたら、ズキズキします。


1982年
1月に「聖子ちゃんカット」を年明けと共にバッサリ切り、ショートカットになる。
12月、初の日本武道館でのコンサート「Christmas Queen」を開催!!



さて、実は、本日掟破りをした。
自分自身に残念感があるが、彼女の笑顔の魅力に勝てなかった、ということにしておこう。

本日仕事でイオンモールかほくへ赴きました。
この大型SCの中の「ブックスなかた」で聖子ちあ〜ん!の初期の頃のアルバムが在庫されていたことを記憶しておりました(多分一年以上前)。
したがって、打ち合わせの時間より30分前に店内に入り、ブックスなかたへ、歩を進めたのでした。

有りました、実は初期の頃のアルバムって、結構中古市場に出ていなくて、
初期10枚の内揃っていたのが6枚でした。
なかた書店には10枚中、3枚ありました。 しかも内田が所有していないものばかり。。。

『Pineapple』『Canary』『Tinker Bell』速攻で、とは行かなかったのですが、迷いつつ、エイッ!とレジに並んだのでした。

ああ、大人買いしてもうた。。。これで、残り3枚となりました。

全部揃ったら何を楽しみにするのでしょうかとも思いつつ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿