ツーリング日記

ただのツーリングの記録

清流ツーリング!

2017-09-09 15:23:56 | 日記

やっと行けました

3回連続で計画するたび雨でしたが、ようやくツーリング行ってきました。

しかも今回はデビューです!

実は友人のショップにたまたま出てたスクーター。

訳あり商品価格ということで、めっちゃ安かったので衝動買いしました。

そろそろ転勤で遠距離になりそうな予感もあり、125ccじゃきついかもということで買い足しました

で、何度か通勤には使ってましたがツーリングは初

 

コンビニの駐車場で待ち合わせしてR10をまずは霧島方面へ。

 

まずは関之尾の滝へ。

 

遊歩道をさらに歩いて吊り橋も渡りました。

 

振り返るとこんな感じ。

 

さらに歩いて滝の上まで行くと

  

滝上は甌穴群です。

 

 

次は、さらに霧島方面に走って御池へ。

霧島から御池の道は木々に囲まれためっちゃ涼しくて走りやすかったです

ちょっとだけ御池の駐車場で休憩。

それから昼食のために小林方面へ。

着いたのはココ。

 

「泉の鯉」です。

 

普通にあらいと鯉こくを食べました。

  

鍋にいっぱいの鯉こくはなかなか食べ応えがありました

友人も自分も10数年振りの「泉の鯉」でした!

 

で、帰路は須木村経由。

とりあえず「すきむランド」へ。

  

それから、この湖沿いに県道を下り

綾町まで。

綾の大吊り橋で最後の休憩。

国富町に入ったところで解散でした

 

160キロのスクーターツーリングデビューでした

 


最新の画像もっと見る