STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

お祭り

2017-06-14 15:24:28 | その他
北海道神宮祭が毎年6/14.15.16で行われる。
YOSAKOIソーラン祭とは数日しか違わない日程だ。
梅雨もないし、旬の食材にイベントにと、楽しい札幌の6月。

お祭りに行く、と称し 中島公園の縁日を見に行く。円山の北海道神宮に行くのではない。
夕方の超人混みを避けて14時から散策スタートなのだ。

今年もオートバイサーカスが来ています。

2ストサウンドが聞こえてた。このバイクの音か?

昼間は人混みが少なく屋台がよく見えて面白い。外国人観光客・留学生も多数来ているようだ。

ぶらぶら歩く。

ミドリガメすくいを発見、ビックリ。 カラーひよこは 売ってなかったな。 

電球ソーダなる飲み物を発見。数件の屋台で売っていた。
好奇心から購入し、写真とともにレポートしたいところだが・・・
小生は、鮮やかな色の飲食物は苦手、カキ氷だって色鮮やかなイチゴやメロンより地味なあずきと練乳がいい。 カラーひよこより焼き鳥が・・・くどくてゴメン。 

さて、中島公園はカモの生息地なので視察、子カモは居るかなまだかな 池に向かう。

お祭りなので、池は貸ボートで賑やか、カモはどこだ 見当たらない。

やっと見つけたカラーひよこ もといカモ。 大半のカモは非難しているようだ 全然見かけない。
それとも 屋台見物かな お化け屋敷見物におでかけかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の支笏湖チップ | トップ | うまくいかないな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む