STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

クラブキャンプに参加したつもりで

2016-09-25 20:26:16 | バイククラブ
毎年高齢 もとい恒例のクラブキャンプツーリング。
小生は欠席だが、札幌の地より栃木&福島のキャンプツーリングを携帯メールでモニターする。

初日天候は雨、参加者は車に分乗でキャンプ地に向う(ドライブ&ファミリーキャンプに方針変更)。道中いつも通りの昼食(同乗者はビール)と海鮮食材の購入。宴の準備は万全だ。

雨の中で会場設営。このくらいの流れは想像がつく。それに妄想も入れる。


バーベキュー始まり始まり。

ホタテ焼き。醤油は、バターは 何処だ。

ウロは旨くないから食うな。食ってから言うな。と会話は弾む。

あさりの酒蒸し。今回は北海道産あさりをチョイス。

定番メニューだ 酒蒸しは汁もうまい。

つづいてはベーコン串、初メニュー。チャレンジしました。

縁日屋台にもベーコン串あるよね。それ参考にしました。

海老焼き、ここでガラケーとスマホそして、ともに酔っ払いだが おっさんと若いお姉ちゃんの写真差を知る。
おっさんガラケー撮影。テーマ海老焼き

若いお姉さんスマホ撮影 テーマ海老焼き

カメラ性能の差? 伝わるうまそう感に差がある。新しいスマホはカメラが違う。
うまいもの肴に酒を飲み食べながら夜はふける、そして消灯。


二日目、雨は上がる晴天の予感、朝飯の支度に掛かる。


朝飯は。

豚汁、ホッケにウニめし。この塩辛いウニ焼きを飯にまぶして食す。

写真の技差
二日酔い若いお姉さんスマホ撮影 テーマホッケとウニめし


おっさんガラケー撮影。テーマホッケ焼き、ウニめし。

これは撮影タイミングの違いかな。飯作ったの誰だろう。
待っていたの誰だろう。作業環境とシャッタータイミングの差か?

写真の撮り方は おもしろいな。
朝飯食べたら、昨日の雨濡れた機材を片付けて撤収。

昼飯はラーメン。
スマホ撮影ラーメンとギョーザ

ガラケー撮影ラーメンとギョーザ

写真の撮り方で伝わる味が変わってくる???不思議。

次の休憩場所で三時のおやつにジェラートアイス食べて、ここで解散。

大人7人 車3台 モニター1人 キャンプ完
楽しそうだな、毎年楽しかったな。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
« プチレストア | トップ | CB80号であれこれする »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い奴だと・・・ (権田 八洲男)
2016-09-27 21:02:20
お思いでしょうが、ガラケーはあれで
重宝なのです、 なかなか手放せないのです
若い頃はこんな高級品が買えず
カレーや焼きそばなんぞを
貪りたべてましたなー
今じゃ 高齢化も進み、酒量も減り
早寝早起きの始末、
成人した子供達がスマホで写真を上げる時代。
集合連写はウケるでしょ

コメントを投稿

バイククラブ」カテゴリの最新記事