STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

絶好調

2016-10-19 19:22:56 | CB50JX-1レストア
昨日エンストに悩まされたCB50JX-1号

朝から、部品取り号のタンクキャップを磨き、洗い、新品パッキンを取り付けタンクキャップ交換に着手。


タンクにガソリンを入れて、整備したタンクキャップを取り付けて、ガソリンがするする出てくるか確認する。OK!

ついでに空気抜き穴がサビで塞がったタンクキャップも空気穴を開通させてガソリンがするする出てくるか試した。こちらもOK! これを部品取り車に返すことにしよう。

ん~っ。ガソリンタンクにデカルが付いているが・・・ この手のデカルは、バイク買ったらすぐ剥がしていた、まだ付いているのを今頃気づく。う~む。

勿体無い気がして今更剥がせないな。このままにしておこう。

ネジ山のカジリは 丁寧にヤスリで修正した。袋ナットは部品取り車のものと交換。
するする袋ナットが気持ちよく回る。午前中の作業はここまで。




ジャガイモ20Kg買いに恵庭まで出かけるのだが、天気がいいので遠回りして紅葉名所に立ち寄る。

写真では表現されないくらい鮮やかであった。平日なのに駐車場は満車。
買い物帰りの途中、回転寿司にて昼食をとる。まるで行楽気分である。

帰宅後はCB50JX-1号試運転。
毎回キック一発エンジン始動、エンスト無し。絶好調であった。
50ccで非力だけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CB50JX-1不調 | トップ | 今日はひどい天気だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む