STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

カレーラーツー

2017-07-14 17:56:41 | キャンプツーと装備
久しぶりのラーツー。
まずは、近所のスーパーで袋カレーラーメンと焼豚購入。
近場の炊事公園へGO!

会場設営、灯油使用のドラゴンフライと兵式飯盒

ドラゴンフライをアルコールでプレヒート、本着火時に少々火柱が上がったが、
とっとと湯沸し、スタート。兵式飯盒は雰囲気いいね。
でもね バーナーパッドを間に入れる必要があるから沸騰まで6分は掛かっているな。

本日の食材はこれ、
マルちゃんのカレーラーメン、焼豚、フリーズドライ野菜

具材から さっさと茹でて、

飯盒は麺を茹でるのが苦手だね。角クッカーには勝てないな。

今日は 気温が高い、ホットコーヒーなんか飲めるかっ。
札幌は気温35度まであがったぞ。

炎天下、チャーシュー・カレーラーメン完成。
カレーラーメンらしい風味があるが辛さとコクが物足りない。マイルドだね。

金属製クッカーから直にラーメン食べるより、プラ製でもいいから 丼に移して食べるほうが美味しく感じる。プチ贅沢。??? (蓮華わすれたけどプラ丼なら汁すすれる)

景色を見ながら食す、遠い隣はジンギスカン。


食後のコーヒーは 公園の自販機で冷たいやつを買って飲む。うまっ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JX-1出動 | トップ | コンデンサーを疑う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプツーと装備」カテゴリの最新記事