シャネルのマトラッセラインはバッグの名品である

機能と美しさの両方を持っているバッグを探している人へプレゼントするなら、ルイヴィトンのバッグがピッタリです。

当日になってキャンセルする方法も考えた

2017-05-28 11:04:16 | 日記
しかし、それでも用意万端整ったというわけにはいかない。当日の夜、彼に急用ができたら、すべてが駄目になる。彼を確保するためのひとつの方法として、私が彼と夕食の約束をしておいて、当日になってキャンセルする方法も考えた。

結局は、秘書の情報などから、まずは間違いなくタ方に帰宅できる状況が確認できたので、そのようなテクニックは使う必要がなかった。当日、奥さんを伴って集まった友人たちは、脱いだ自分の靴を隠して、居関に集まった。

韓国で外国人観光客を狙ったぼったくりが横行

2017-05-18 11:36:08 | 日記
2017年5月4日、央視網は記事「観光客を餌食とする韓国のぼったくり観光業」を掲載した。

韓国では外国人観光客を狙ったぼったくりが横行している。まずはソウル・仁川国際空港のタクシーだ。メーターを使わず相場よりも高い金額を要求する、遠回り、さらには改造メーターで料金をつり上げるという手段が横行している。昨年8月から3月にかけて外国人観光客から67件もの苦情が寄せられた。

また最近流行の民泊だが、2016年には690軒余りの無認可民泊が摘発されている。値段をつり上げたり、ひどい条件だったりすることもしばしばだ。レストランでも韓国人向けとは別にぼったくり価格の外国人向けメニューが用意されていることもある。

こうした数々の問題が外国人観光客の旅行体験に悪影響を与えている。韓国政府が発表した調査報告書によると、2016年に韓国を訪問した外国人のうちリピーターの数は前年から6ポイントダウンの41%となった。平均滞在日数も6.5日から5日と短縮した。中国人の韓国旅行熱も冷めたようで、今年はゴールデンウイークの人気旅行先にランクインしていない。

はじめは二重発行かと思った

2017-05-08 11:20:06 | 日記
「はじめは二重発行かと思った」というくだりも入れようと思っていたのに、話をする気をそがれてしまう。口をはさんだ人の推測が当たっていなくても、話し手が意図していた話の流れが変わる。

「列車番号を確かめても同じなので、車掌に見てもらったところ、日付が違っていたレというォチの重みが減る。口をはさんだ人には、自分の才覚を誇示しようとする様子が感じられるので、話している本人は抵抗を感じる。話を聞いている人が複数のときには、ほかの人も不快な思いをする。