茨城・栃木でNo1を目指す 超ローコスト住宅専門店 【ぞうさんのおうち】  780万円からの家づくり!

「ぞうさんのおうち・スタッフブログ」日々の出来事やお得な情報を配信していきますのでお楽しみに!

何年振りかの長電話!

2016-10-17 15:04:29 | 日記

こんにちは パートのおばちゃんJOCOです

 

昨日、友人から電話が掛かってきました。

最近はメールとかラインとかが基本の様になっていて、

この私でも電話はほとんどしません。

(主人とか義母とか母は例外です。)

 

 

で、内容は9/21㈬の朝 目覚めたら視界が

目に入ってくる物すべてが、ずれて見えてしまうと、

でも、片目で見るとちゃんと普通に見えると・・・

 

これは大変だ

すぐ、眼科に行ったそうです。

眼科では、目に異常は無いと・・・

じゃ~脳では???

D大学病院でMRI・CT等の検査をして、脳に少し影は見えますが心配はないでしょうと・・・

目が回復するまでに3ヶ月位は掛かるでしょう~

 

長男さんが心配して宇都宮まで駆けつけてくれたそうです。

(横浜からわざわざやさしい長男さんだわ~

何件か違う病院を受診した方がいいよと・・・

 

今度は、自宅近くの脳神経外科Sを受診したところ、院長先生が

これは大変だ

「横浜に脳外科医で三本の指に入る先生が居るから、紹介するんで行きなさい」と

本人は手術・入院の用意をして横浜の病院へ行ったそうです。

残念な事に、その有名な先生はその日不在だったそうで、

別の先生に診察してもらい、

「いや、そこまで心配する事無いですね!」と・・・

 

いったい、S病院の先生は何だったんでしょうか???

セカンドオピニオンと言う言葉を良く耳にしますが、

診断が一転二転すると、どこを信じて良いのか、わからなくなります。

 

昨日の時点で、会社を休んでから26日経つので、見え方も大分良くなってきているそうです。

やはり、自分では気が付いていないうちにストレスが貯まっていて

脳が「そろそろ休みなさい」と、指令を出したのではないでしょうか?

(悪までも、私個人の意見ですが・・・

 

 

と、言うことで1時間13分もの長電話でした。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石油王に、俺はなる! | トップ | イケメン?の眉毛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。