【ぞうさんのおうち】茨城・栃木でNo1を目指す!超ローコスト住宅専門店

「780万円からの家づくり」日々の出来事やお得な情報を配信!!「ぞうさんのおうち・スタッフブログ」

下館ラーメン!

2016-12-13 17:18:02 | 日記

みなさんこんばんわ

K2でございます

日に日に寒さが厳しくなっていきますが、体調を崩したりしていませんか

インフルエンザも流行っているようなので気を付けましょう

ちなみにK2は予防接種済みです

 

さあ!お待たせしました

K2のお昼ご飯シリーズ・・・待ってないか

寒いこの季節に食べたいお昼ご飯と言えば・・・

そう!ラーメン

ということで

今回は下館小学校近くにある「たまや」さんに行ってきました

前から気にはなっていたものの、

なかなか入る勇気がなくスルーしておりましたが、今回、一人で伺ってきました

駐車場が分からず、お店の人に聞くと、向かいの一般家庭の庭先を借りているようで

ドキドキしながら止め、いざ店内へ

小さめの4人掛けのテーブルが4つの、歴史を感じるこじんまりとしたお店でした

 

ラーメン大盛を頼み、待つこと数分。。。

ジャーン

濃いめの醤油味にシンプルな盛り付け

そして、少し驚いたのが、鶏肉で作ったチャーシューでした

K2は知らなかったのですが、下館ラーメンの特徴なんですね

くせになりそうな懐かしさを感じるあじでした

みなさんも是非どうぞ

 

参考に

http://shimodateramen.jimdo.com/下館ラーメン学会について/

 

それでは以上、K2でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のお城訪問 | トップ | いただきもの♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。