【ぞうさんのおうち】茨城・栃木でNo1を目指す!超ローコスト住宅専門店

「780万円からの家づくり」日々の出来事やお得な情報を配信!!「ぞうさんのおうち・スタッフブログ」

ラムと海賊

2017-07-11 17:52:38 | 日記

 

Yジュニアです!

 

毎日暑いですね!

爽やかな夏を過ごすために!

 

以前、とある方に教えて頂いたモヒートを自作しました。

ちなみにいろいろ間違っています。

 

まず、ラム酒がベースになりますがバカルディとか

「白ラム」と呼ばれる透明?なラムを準備します。

 

スタンダードなラム酒の「マイヤーズ」買っちゃいました。。。

樽で熟成させているため、茶色いです。

 

そして、炭酸水はお気に入りのウィルキンソン!コレはマストでしょうか!?

強炭酸なのでソーダ割りにしても炭酸が十分に効いてます。

 

そして、甘さを付ける為にガムシロップ入れちゃいました。。。まあ、オッケーです!

 

ライム搾るところを、レモン汁入れちゃいました。。。コレはNGです。

 

そして最後に重要な「ミント」の葉!

とりあえず、母親が栽培してるミントを庭から頂戴しました!

何のミントか解りません!(笑)

 

スペアミント?何が正解かも解りません!

 

ただ・・・・・・それなりに美味しかったです!

 

 

そんなこんなで、いろいろ書いていますけれども・・・・・・

 

 

 

 

僕には作るのが難しいので、コレを買っちゃいました。

 

 

炭酸水で割るだけです!

すごく美味しかったです!

 

気持ち的には味気ない感じがしましたけども、

安定感は最高です!

 

「元も子もない」とは僕のことですね!

いやぁー面目ない!

 

 

そういえばラム酒って海賊が飲んでるイメージありますね!

パイレーツオブカリビアンの新作、上映してますね!

 

ジャックスパロウって知り合いにはなりたくないけど、

遠目で見てるとぶっ飛んでいてカッコイイキャラですよね!

 

映画って本当にいいものですね。それじゃあまた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝上棟  A様邸 | トップ | 暑いですね!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。