zou日々のつぶやき

日々のツイートまとめ

2014/04/29 のつぶやき

2014-04-30 03:26:35 | インポート



そんなら寝なきゃだ⊂*j*⊃。。。






あした、てか、きょうは、風神雷神に会いにゆこうか⊂゜y゜⊃






もしかして、ヨーグルトをもたせるコツも、ぬか漬けとおんなしなのかな⊂?y?⊃






コクもえぐみもなくて、あっさりで、香りもすっきりだし。英国人好みぢゃなさそうだけど、zou的に、リピートしたくなる製品⊂゜y゜⊃b






燻製のチップがわりに紅茶を買ってたんだけど(こないだつくったベーコンに使った)よく見ると中国製と書いてある。
これがなぜかzouの嗜好のツボにはまって、まいにち飲んでたりして⊂゜y゜;⊃







すつかり、まいにちいえめし⊂゜y゜⊃
ヲタな日々。
もちょっとプリンを常に高級に仕上げたいところ。
最近、いきなし室温が上がったので、増殖ヨーグルトはなかなかの出来⊂゜y゜⊃v







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/04/28 のつぶやき

2014-04-29 03:26:35 | インポート



さあ、午後の部の仕事もフルにやってやるぅ⊂゜y゜⊃






ほんとに、モーツアルトはみずみずしかったよ⊂゜y゜⊃v






ランランは、こないだのツィマーマンより響き過ぎが抑えられていると思ったけど、後ろに座ってたヒトビトは、響き過ぎで音が濁っていると、休憩中ずっと言ってた。もうこうなってくると、このホールに対応できる楽器は、ヒトの声か古楽器しかないんぢゃないかと。有名なところなのにねぇ⊂゜y゜;⊃






ゆんべは、ランランのピアノを聴きに行った。モーツアルトは彼にぴったしだつたけど、ショパンは少し背伸びしてる感があったな⊂゜y゜⊃
世間の誘惑に惑わされず、長いキャリアを築いていってほしい⊂゜y゜⊃







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/04/26 のつぶやき

2014-04-27 03:27:05 | インポート



zouの巣は、既に25℃超え⊂゜y゜;⊃






それにしても、最近のついっぷるは重いよ。てことで、本家アプリでツイートしてみたりする⊂゜y゜⊃







さて、これからまたプリンつくろっかな⊂゜y゜⊃






10年前の種は、さすがに発芽率が悪いというか、なかなか発芽しないというか。。。葉に虫が乗ってたので、つぶそうとしたら、根の張りもよくなくて、すぐに抜けちまった⊂゜y゜;⊃
てことで、せっかく本葉が出てきてたのに、あっという間にzouの腹におさまった⊂^j^;⊃







市販のヨーグルトを使って、自家消費用に低温殺菌牛乳でふやしたりしてる。うーん、ますますヲタク度深化ちう⊂^j^;⊃






毎日、緑についた虫をつぶしながら(プチ農作業⊂?y?⊃)思ふこと。決して全滅させる必要はない。虫族の分も栽培していると思へば。ただ、あいつらは、ちょっと作業を休むと劇的に増殖しやがるので、毎日時間をとってプチプチするしかないのだ⊂゜y゜;⊃






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/04/25 のつぶやき

2014-04-26 03:27:07 | インポート




ヒトサマに食べてもらうには、もちょっと美しく仕上げたいが⊂゜y゜;⊃






でかプリンをつくるには寸胴鍋を出してもらわないといけないので、いつも米を炊いてる鍋で150mlの容器でつくった⊂^j^⊃v






4月誕生日って、この国においては、慌ただしい時期なので、ついついスルーしてしまふのだよ⊂^j^;⊃
最近は、家めしづいて、ヲタク化が進んでる。家めしは道具がよいほど、シンプルにうまいものができるね⊂^j~⊃
さうさう、プリンもつくったよ。クセになるかも⊂^j^;⊃







じぶんには、プレゼントしてばっかしだけど、もっともっとプレゼントし続けようと思ってる⊂゜y゜⊃
ただ、じぶんだけ得てもつまんないことを知っちゃったからね。分かち合えるヒトビトがいるのがありがたいね⊂^も^⊃
多くのヒトに、もらうばかりではつまらないことを知ってほしい⊂゜y゜⊃







気づくと、また年を重ねてた⊂@y@⊃
思えば遠くへ来たものだ。こんなに生きられるとは思ってもみなかったよ⊂゜y゜⊃







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/04/19 のつぶやき

2014-04-20 03:27:35 | インポート



おっきいプリンが食べたいよう。冷蔵庫から卵を出してつくろうかな⊂゜y゜⊃






30年物前後と思われる前の冷凍庫は、身体をきれいにしてもらって、静かに去っていった。長い間お世話になりました⊂~人~⊃






新しい冷蔵庫が嫁入りしてきた。文明のかおりがぷんぷんするよ。さっそく、いろいろな下ごしらえ物がどんどん収納されてく⊂@y@⊃






それにしても、虫族の生命力もすさまじいものがある⊂@y@⊃!






まだ、うちの植物たちは生き残ってるよ⊂^j^;⊃






コメント
この記事をはてなブックマークに追加