zou日々のつぶやき

日々のツイートまとめ

2013/05/30 のつぶやき

2013-05-31 03:26:35 | インポート



やつぱし、オペラ座らぶ~⊂^ε^⊃⊂^з^⊃~






てか、健康診断で体重の更新(増加方向に)が明らかになり、ますますモチベーション上がってるとこ⊂^j^;⊃






ピュジョルは、ちーと痩せ過ぎかな。でも、相変わらずきちんとした踊り。マチューは、ボヂーがよく使えてた。役の解釈も、前より深まった感じ。ステファンも楽しみだ⊂^j^⊃






久しぶりにマルティネス氏もバレエ教師役でちょっと登場⊂;y;⊃
少し年上のセニョールっぽくなった。でも太ってない⊂@y@⊃!zouも、あれを目指さうっと⊂^j^⊃







デュケンヌはエトワールぢゃないけど、キャリアは申し分なし。イザベルが、聖と俗が同居しつつも、その時々にベストな選択をしていく大人の女性を好演~⊂^ε^⊃






パケット氏、八面六臂⊂@y@⊃!イザベルも、じゃんじゃん調子を上げた。ペッシュは抜群の踊り&キャラクテール、デュケンヌは、ノーブルかついいヒトがぴったし。何せ、エトワールが5人も登場⊂;y;⊃






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013/05/26 のつぶやき

2013-05-27 03:26:35 | インポート



さうさう、行ったのはレオナルドだけど、途中にあるラファエロ展は、朝一からとんでもなくヒトが並んでた⊂@y@⊃!12:00過ぎに前を通ったら随分減ってはいたけど、まだ列は続いてた⊂。y °⊃先に行っといてよかった⊂^j^;⊃






一旦帰巣し、再び上野へ。ボリショイ組のダイヤモンドが、意外にツボだつた。シュツットガルト組は、全く違うカップルのような踊り分けを見せた。ミュンヘン組は、下手すると過剰感が出てしまうところを何とか抑えて健闘。男性はミケランジェロのダビデ像そつくりと思ったのはzouだけ⊂?y?⊃






ミュージアムショップにリモンチェッロがあったので、欲しかったのだが、予定外に来たため余分の現金がなかつたので、あきらめた⊂;y;⊃
かわりに、もちょっと安いレモンキャンディーにした⊂^j^;⊃







きょうは、不測の事態のため、早起きして朝から街に出たので、まっつぐ帰るのもなぁと、ペンディングにしてたダ・ヴィンチ展に寄った。直筆の手稿からは、彼の本気のヲタク度がバンバンに伝わってきた⊂@y@⊃!






ほんの数日前にzouを本気ダイエットモヲドにさせたヒトビトが、がらりと変わった(いい方に)姿を見せてくれた⊂;y;⊃






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013/05/23 のつぶやき

2013-05-24 03:25:34 | インポート



ことし初の日本のさくらんぼ⊂^з^⊃~
この繊細な味を理解できるヒトに食べてもらいたい⊂^j^⊃v







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013/05/21 のつぶやき

2013-05-22 03:25:35 | インポート



余りのショックに、勉強会に遅刻してでも行くのをすっかり忘れてしまってた⊂゜y゜;⊃






まあ、こういう日もあるさ。ライブなんだから⊂゜y゜⊃






矛盾するようだけど、振り以外にいろいろやり過ぎて、平均的に、踊りで観客の情動を揺さぶるところまで微妙に達していなかつたな。まあ、俗に言う「顔で踊る」ってぇやつと、「バレエではない手」の動きが過剰感を生んでいた⊂- y -⊃






もちろん、一定の水準には達してるんだけど、振りだけが踊れても、何を踊りたいのかが伝わってこないわけ⊂゜y゜;⊃






第二部については、期待のアイシュバルトがもう一歩。着いたばっかしで調整不足か。それでも、女性ダンサーの中では断トツにいい出来。黒鳥の王子はよかった。ん~~~、フラストレーションたまるなー。少なくとも、新旧交代を印象付ける踊りを若手男子には期待してたのだが⊂- y -⊃






結構みんな音痴⊂?y?⊃生オケぢゃない分、次に来る音のタイミングはわかってるんだから、調子悪くても幾らでも音の中で自由に踊れるだろうに⊂゜y゜⊃






まあ、ラドメーカーのコンテのソロはよかったけど、もっと踊れそうだったし⊂゜y゜⊃






第一部は、何を見ていいのか、つかみかねた。ここんとこずっと、パリオペ関係の映像を見続けていたので、エレガントさもメリハリもないものを見るのは結構苦痛だつたし。彼を除いても、ポイントに欠けてて。ぎりぎりで来日して、時差調整できないままと見るのは好意的過ぎか⊂?y?⊃






ファイルぢゃなくてファイナル⊂^j^;⊃ RT @zou001: それでも、ファイルということで来てくれた彼には感謝する。世界でブレイクする前から、ずっと日本に来てくれてたし⊂-人-⊃






それでも、ファイルということで来てくれた彼には感謝する。世界でブレイクする前から、ずっと日本に来てくれてたし⊂-人-⊃






ある意味、痩せようと、久しぶりに本気モヲドになつた⊂゜y゜;⊃






ダンサー生命とは何と短いものであらうか⊂;y;⊃






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013/05/19 のつぶやき

2013-05-20 03:25:06 | インポート



いいものをたくさん観るってえのわ大事だねぇ。大人になったら、なおさらだ。発展途上のヒトビトも応援しているから観には行くけど、そこでは、彼らが進みつつあるエネルギーを観ている感じ⊂゜y゜⊃






かと思へば、何でこんなのがいいと思ってたんだろってえのもあった。脚が器械的に動いているだけで、全然語りも歌いもしていなかった。驚異的な動きに情動を揺さぶられたので、その時は洗脳された。でも、その後にエレガントかつシャープなものを山ほど観続けたおかげで脱出できた⊂゜y゜⊃






そしてゆんべも、パリオペ関係の映像を見て過ごした。じぶんが観てファンになった演目もネットで発見。その観たのと同時期に外国で撮られたものらしく、これがダンスヲタzouの原点かと感慨無量⊂;y;⊃






彼らは、ある意味期待どおりのパフォーマンスをしてくれる。一度くらい、らしくないなと思うほどのエレガントさを見せてほしいものだ⊂^j^;⊃ここまで言いながら足を運ぶのは、怖いもの見たさと、グローバル化によるエレガントさの均てんを期待してのこと。前回は、旅行のため行かなかったけど。






きのうは、一番暑い時間帯に行っちゃったので、いつもは素通りのアイス屋でアイスをば。うまかったし、接客も悪くなかつたけど、先週食べたジェラートが断然うまかったな⊂゜y゜⊃






10:00過ぎてから、だらだらとかけたんだけど、10分くらいでつながった⊂^j^;⊃






ニューヨーク・シティ・バレエのチケットとりしゅーりょー。今回は優先予約できなかつたので、電話にした。足を運んでもよかったんだけど、実はきのうからだと思ってきのう行っちゃったもんで⊂^j^;⊃






はじめは、だれかのまねでいい⊂゜y゜⊃






コメント
この記事をはてなブックマークに追加