zou日々のつぶやき

日々のツイートまとめ

2013/12/23 のつぶやき

2013-12-24 03:28:33 | インポート




んで、5年以上ぶりにzouの部屋に加湿器を引っ張り出した⊂゜y゜⊃






クリスマスの時期って慌ただしいけど、
それができるじぶんらであるって、ほんとに嬉しい⊂^j^⊃v







みんなが同じことをする必要はない。
でも、たまに顔を見せ合ってお互いを認め合うってえのはいいね⊂^j~⊃







友人は、このディナーショーを十何年も続けてる⊂@y@⊃!
そして、自分のお母さんを招待してる⊂~y~⊃
zouも、ここにいる限りは行ってる。ことしも参加者全員の笑顔で無事にお開き⊂^j^⊃v
こういう緩やかで温かいつながり感を少しでも世の中に広げていくよ⊂^j^⊃/







夜は友人のディナーショーに行くので、
あんまし食べ過ぎると、あっちで食べられなくなるし⊂^j^;⊃







きのう買ってきた生パスタでも食うとしやう⊂゜y゜⊃






いや、 寝たきりが悪いわけぢゃなくて、
寝たきりぢゃないヒトもいないと世の中回んないし⊂゜y゜⊃







ぢっとしてると、ますます動くのが億劫になってく。寝たきりまっしぐらの法則⊂゜y゜⊃
てことで、いろいろ動くぞなもし⊂゜y゜⊃









zou家で遵守されてる「傘非増殖の法則」(一人の持つ傘は、長傘一本、ビニール傘一本、折りたたみ傘一本のみ。突然の雨で一本差して帰ったら、その傘か同じカテゴリーの傘のどちらかをすぐ処分すること)を他のモノに広く適用させないと、ゴミ屋敷を生んでしまいかねぬな⊂゜y゜;⊃






実際に店舗に行かなくても、今はネットでポチできるから、
引きこもっていてもモノは増えちゃうし⊂^j^;⊃







消費についてこんな考察をしたのは、きょうサントリー美術館に「飛天」を見に行った帰りに、ミッドタウンでいろいろなモノを手にとって、幾つか購入したもんで⊂゜y゜⊃







さういふ仕掛けの中にいるということは意識しておきたい。
まあ、みずから入り込んでいってると意識できてれば、純粋に消費社会を楽しめる⊂゜y゜⊃







@Kaz_moonchild こちらこそ⊂^j^⊃覚えてくれててありがと⊂^j~⊃






飢えなくなったじぶんらは、どんなモノが欲しいのかな⊂?y?⊃
誰かに欲しいと思わされてるだけだよね⊂゜y゜;⊃
知らなかったら欲しいと思わないモノばかりだ。食べ物ですら、ほんとに食べたいモノを買ってるか疑問⊂゜y゜⊃
つまり、「欲しいと思わされて買う」という娯楽を日々続けてる。







だから、あるカテゴリーのモノが欲しくなったら、考え得るいいモノにした方がいいね。そうしないと、間に合わせで買ったモノに対しても失礼になる⊂゜y゜;⊃






知らなければ欲しくなることはないね⊂゜y゜⊃
「足るを知れ」と言われてもねぇ⊂゜y゜;⊃
でも、
間に合わせで買ったモノを何十年も使ってたりする。ほんとはもっと素敵なモノが欲しかったんだけど、寿命が長くて、腐れ縁で使い続けてる。消耗品だと思ってたのに、買い替えられなかったりする。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。