福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

筥崎宮花庭園・百合まつり

2009年06月20日 | 花の写真
6月の筥崎宮花庭園は、20種、5000球のユリが植えられています。
E0136568
E0136568 posted by (C)UZOU
E0136566
E0136566 posted by (C)UZOU

花庭園は花の状態で入園料が変化しますが、百合まつりの入園料は300円でした。
E0136567
E0136567 posted by (C)UZOU
E0136478
E0136478 posted by (C)UZOU

6月は筥崎宮のあじさい苑も開園しており、両方回ると割引があります。
E0136490
E0136490 posted by (C)UZOU
E0136487
E0136487 posted by (C)UZOU

いろんな種類の中では、スカシユリが一番多いようです。
E0136509
E0136509 posted by (C)UZOU
E0136522
E0136522 posted by (C)UZOU

ユリの花には、カラスアゲハが来ることが多いのですが、今年は見かけません。
E0136516
E0136516 posted by (C)UZOU

今年は、蝶が少ないような気がしますね。
E0136525
E0136525 posted by (C)UZOU

花庭園を散策し、園内のレストランで食事しながら庭を眺めるのもいいですよ。
E0136560
E0136560 posted by (C)UZOU
E0136561
E0136561 posted by (C)UZOU

しおれた花もありましたが、まだ蕾も多く、6月いっぱいは十分楽しめます。
E0136557
E0136557 posted by (C)UZOU
E0136565
E0136565 posted by (C)UZOU




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。