福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

博多祇園山笠写真コンテスト展

2010年08月24日 | まつり
博多祇園山笠が終わって、1ヶ月ちょっとになりますが、先週博多祇園山笠写真コンテストの発表があり、櫛田神社で展示が始まりました。
UZ247919
UZ247919 posted by (C)UZOU

入賞作品は、櫛田神社の境内に展示されています。
UZ247918
UZ247918 posted by (C)UZOU

博多祇園山笠の撮影を始めて、4年目になりますが、今年初めて応募しました。
UZ247917
UZ247917 posted by (C)UZOU

佳作に選ばれて、賞状とトロフィーをいただきました。
UZ247916
UZ247916 posted by (C)UZOU

この写真の中の1つで、追い山のスタートシーンの写真がUZOUの作品です。(^0^)
オリンパスE-30+ZD50-200mmでの撮影です。
UZ247915
UZ247915 posted by (C)UZOU

このあと、川端商店街へ。
川端商店街には七夕飾りが残っていました。
UZ247920
UZ247920 posted by (C)UZOU
UZ247921
UZ247921 posted by (C)UZOU

川端ぜんざいの飾り山も、今年の風神雷神に替わっています。
UZ247924
UZ247924 posted by (C)UZOU
UZ247925
UZ247925 posted by (C)UZOU

山笠の写真コンテストは、上川端商店街が主催している博多山笠フォトコンテストもあります。
UZ247927
UZ247927 posted by (C)UZOU

博多山笠フォトコンテストの作品は、熊本ファミリー銀行に展示されています。
UZ247922
UZ247922 posted by (C)UZOU

こちらはニコンイメージングジャパン賞をいただきました。
UZ247923
UZ247923 posted by (C)UZOU

こちらは、オリンパスE-410+ZD9-18mmで撮影した写真です。
来年も2台体制でチャレンジしてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。