いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

お誕生日おめでとうございます

2008-11-30 | Weblog
kanaお嬢様、お誕生日おめでとうございます。

(久しぶりの「誕生日お祝いシリーズ」。今年は何人かお祝い書けてない人がいます・・・スンマセン。ちゃんと覚えてますから来年また。)

お元気でいらっしゃいますでしょうか?
支配下に置いた男どもの数はどのくらい増えましたか?(←超誤解を招く表現)

また近況でもお聞かせくださいな。

ぐふぅ

2008-11-25 | 音楽
いかん、3連休中一度も更新しなかった。
さっき管理画面を開いたら、前回の「刑事貴族」DVDの記事にスケベなトラックバックがついていたし・・・
つけたヤツ、正直に名乗り出ろ。生命活動を停止させてあげるから。

さて。
土曜日に先輩shujiさんの東京ライブがあった。
かつて同じステージに立った事もあり、また微力ながら公式サイト作成を担当した者として当然の如く参戦した(←「鑑賞」ではなく「参戦」がふさわしい)

熱かった。魂が燃えていた。
shujiさんの弟さんであるTakeshiさんが在籍する「Drop Out Punks」も対バンだったのだが、こちらも生半可な気持ちではビビってしまう程パワフルだった。

オイラは元々ロックだけじゃなくジャズも、ギターだけじゃなくトランペットも演るワケだが、どちらサイドからも学ぶ所があり、互いに得たモノを活かしあえると思っている。
だからどちらか一方だけに偏るつもりは毛頭無いし、むしろそれって良くないのでは?と思う。

今回のライブからは、「気」や「魂」といったものは小手先のつまらない技術論など軽く越えて人の心に届くのだ、という事を学んだ。
つい頭でっかちになりそうな自分に良いクスリだった。

この感触、自分の音楽にぜひ活かしたい。

あ~あ、お恥ずかしいったらありゃしない

2008-11-20 | Weblog
実は水谷豊ファンのオイラ。
この度「刑事貴族3 DVD-BOX」を購入した。

Amazonを覗くと

「発売予定日は2008年11月21日です。ただいま予約受付中です。」

となっているにも関わらず、今日届いた。
あ、ラッキーラッキーラッキー。

早速見てみた。
いや~みんな若いね。
水谷豊、寺脇康文、田中実、彦摩呂



彦摩呂ぉ!?
パッケージも見直し、DVDも巻き戻して確認したが、確かにあの

「味の宝石箱やぁ~」

などの迷(?)語録で有名な彦摩呂だ。
今と全然違い、ジャニーズ系のスリムな体。
ドラマ中でも「みんなのカワイイ弟分」的なポジションにいる。

恐ろしい。人って変わるもんだね。あぁ恐ろしい。

世の中をナメくさっているとはこの事なり

2008-11-19 | Weblog
「仮眠したので大丈夫」=酒酔い運転の警視-茨城県警(時事通信) - goo ニュース

そんなに酒が好きなら「これから一生、酒以外は飲ませない」という罰を与えれば良い。
水もお茶も一切ダメ。酒オンリー。
どんなに吐こうがぶっ倒れようが泣こうがわめこうが謝ろうが、酒以外では水分を摂取させない。
あ、風呂も酒風呂で。歯磨きの後の口すすぎも酒で。

たぶんすぐ死ぬだろうけど。そんなの知った事か。