いつかはスキンヘッド

3x歳にしてそろそろ頭髪がヤバくなりつつある男の、たわいもない独り言&独りよがりの数々。

PCって磁気厳禁のハズじゃ・・・

2008-05-27 | コンピュータ
何気なくiBookの上に鍵を置いたところ、何と直立不動状態に。
かなり協力な磁力がこの位置(矢印キーのあたり)に。
もうホント「ガチッ」とくっつく手応えがある。
こりゃうかつに腕時計とか置いちゃイカンね。

でも何故?
ピップエレキバンの原理で、手首の凝りをほぐすとか?
腱鞘炎防止とか?

ご冥福をお祈りします

2008-05-26 | 美女
昨日は一日中、殆ど寝て過ごした。よほど疲れていたようだ。
blogも久々に落としてしまった(←「更新しなかった」の意)。

会社の新システムも概ね好調に動いて、あぁ安心。と思っていたら、何ともショッキングなニュースが・・・

アナウンサーの川田亜子さん自殺 都内の路上、車内から練炭(共同通信) - goo ニュース

「がっちりマンデー」などで明るく頑張っていた彼女が何故??
生きたくても生きられない人もいるというのに・・・自殺はいかんでしょ。

オワタ

2008-05-24 | Weblog
ほとんど1年近くかけて進めてきた、社内の新システム導入の仕事がようやく終わった・・・

もう勘弁してくれ。燃え尽きたよ。
まぁまず問題無いハズなんだが・・・あとは何か少々トラブルが起きても、みんなもう自力でなんとかしてくれ。

「ログインできない」→ユーザー名/パスワードは合ってるかい?間違ってただけだったらドロップキックするよ。

「ネットワークに繋がらない」→LANケーブルはちゃんとささっているかい?抜けてただけだったらエルボードロップするよ。

「起動しない」→もう今日は休みなさいという神のお告げなのかもよ。お疲れちゃん。バイバイ。

こっちもツラいんだお!

2008-05-23 | Weblog
わ~い、明日も仕事だ!
・・・しょうがないンスけどね。
社内システムの入れ替えなんて、皆が使っている最中には絶対できまへんからね。
この前も、サーバーのサービス再起動でホンの数分間バーコード検品システムが止まっただけで非難ゴウゴウだったもんなぁ・・・

皆が「使えて当たり前」と思っている、その「当たり前」を実現する為に努力する人種がいるんだ・・・という事実に、いざ自分が当事者になってみて初めて気付いたよオイラ。

せめてもの腹いせ/仕返し引き換えとして、どっかで1日休ませてもらおうかと思います。
特に予定は無くても。権利として。
そうだなぁ・・・一番受注が忙しそうな日にでも。のほほんと。