トンちゃんの雑記帳

トンちゃんのおもいつくまま、つれづれに載せます。

オオベンケイソウ

2009年09月30日 | Weblog
今年やっと咲いた“オオベンケイソウ”長い雄しべが花弁より出ています。
花色も綺麗です。

この記事をはてなブックマークに追加

クジヤクアスター

2009年09月29日 | Weblog
畑の片隅で、咲き乱れています。

 

この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね~

2009年09月29日 | Weblog
秋ですね~イチョウの木も黄葉を始めています。

この記事をはてなブックマークに追加

アメリカンブルー

2009年09月28日 | Weblog
鮮やかな花色が綺麗です。

この記事をはてなブックマークに追加

ヨウシュヤマゴボウ

2009年09月28日 | Weblog
黒い実が葡萄みたいな“ヨウシュヤマゴボウ”、実をつぶし手を赤紫色に染めて遊んだ幼い頃が懐かしく思い出されます。

この記事をはてなブックマークに追加

ハゼノキ(黄櫨の木)

2009年09月27日 | Weblog
道路沿いに置かれている盆栽仕立てのハゼノキ(黄櫨の木)綺麗に紅葉しています。

この記事をはてなブックマークに追加

休日の公園散歩

2009年09月26日 | Weblog
池の周りで釣りを楽しんでいる人、片隅では鳥も小休止してます。
   
ハナミズキの赤い実も秋空に映え、足元ではコルチカムが咲き公園に彩をそえています。
  

この記事をはてなブックマークに追加

アオイぎっしり

2009年09月26日 | Weblog
行田市水城公園で水草の“ホテイアオイ”が満開の記事を見て行って来ました。
池一面、薄紫色の花で覆われ絨毯を敷き詰めたようできれいでしたよ。
記事を見たと大勢の人が訪れていました。

この記事をはてなブックマークに追加

2009年09月25日 | Weblog
秋の花“萩”小さな花が枝いっぱい咲き、枝が風に揺れるさまに風情を感じます。

この記事をはてなブックマークに追加

黄色い花と蝶

2009年09月25日 | Weblog
あちこちで色とりどりのコスモスが咲きだしましたね。
蝶も“コスモス”のお花が大好きなようです。
  
蝶は黄色いお花が好きなのか?“マリーゴールド”のお花の中でも遊んでいます。
    

この記事をはてなブックマークに追加