「木の家具」羽賀達哉からのお知らせ

イベントのお知らせ その他

観戦時のおやつ

2016年10月30日 | その他

久しぶりにJリーグの試合を観に行きました。
10月29日のガンバ大阪VSアルビレックス新潟戦です。
さて見どころは・・・

2ndステージは2試合を残して浦和レッズの優勝でほぼ決まりかけていたし
(家に帰ってからNHKのJリーグタイムを見たら案の定その日に優勝していた)
ガンバも年間順位こそ現在5位と上位にいるがシーズンを通して失点がちょっと多いのが気になります。
相手のアルビレックスは現在15位で あと一つ下がると来季はJ2に降格が決まるので
もう一試合も負けられない状況です。

そんな中 私の見どころは・・・
今年の春から新しくガンバ大阪のホームスタジアムとなった新設の
「『市立吹田サッカースタジアム』に初めて入場できる!」ことでした。
リンク先の「スタンド案内 全体図」で左下カテゴリー4の「カテ」の文字の席での観戦です。
かなりの高いところの席(値段じゃなくて)で 選手が走り回っているときはシューズの色で見分けなければならないほどでした。
競馬の騎手をゼッケンと帽子の色で判断しているように 電光掲示板に各選手の名前と共に
シューズの色を表示してくれたら良いなぁ と思いました。

では 熱狂のスタジアムの様子をご覧に入れましょう。



ホームのガンバサポーターの声援がすぐそこに聞こえます。
スタジアムの屋根の形状が音が外に抜けていかないような構造だったので
そりゃぁもううるさいのなんの。
オジサンには付いて行けそうにないぐら躍動していましたわ。

ところで手にもってわざわざ画面の中央に写しているものはなんじゃいな?
見たらわかる。 イモや。
なんで芋なんか食べてるの?
家から持ってきたからや。
もっと観戦に向いているおやつがあるやろ。

サツマイモを食べながら 
「サッカー観戦に一番向いていない似合っていないおやつは何やろうなぁ? イモもええ線いってるで」
などと思案していました。
帰り道の車中でも
「八つ橋なんかどうやろう? そばぼうろは?・・・」

どっちも俺の嫌いなものやんか。(古くからある京都のお菓子です)


是非あなたの意見もお聞かせくださいな。


試合のほうは ガンバ大阪が3対1で勝ちました。
アルビレックスは主力のブラジル人2人がそろってレッドカードで退場するという波乱の試合でした。
最終戦が心配です。(レッドカードを受けた選手は次の試合は出場できないのです)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞鶴行 | トップ | 私に身近な展覧会のご案内を三つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事