のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

夢であってほしい

2010年11月28日 14時56分36秒 | 日常生活
かねてから約束していたドリカムライブのため、
教会後の食事は辞退して大急ぎで小倉駅に向かいました。
途中、思いがけなく大学時代の恩師にも遭遇し、テンション上がりつつ、新幹線に飛び乗って。

さあ、着いた!ライブだぜ!
みわちゃーん!とウキウキで駅に降り立ったところ、
そこには見知らぬ街が待ち受けていました。


・・・え?ここどこ?
あれ?なんか違う?
見たことないよね?この風景・・・。

おそるおそる辺りを見渡し。
ここが徳山だということを知りました。


どこー!?
徳山って何県よー!?

山口県だそうです。
山口県と広島県の境目だそうです。
次に博多へ戻る新幹線は15時発だそうです。

・・・ど。どーしよー。
待ち合わせが15時なんですけど。
と動揺しましたが、勿論、為す術はまったくなく。
今はおとなしく新幹線を待ち侘びています。

救いは、ライブの開演時間16時にはぎりぎり間に合いそうなこと
(お願い!間に合って!!と本日一番の切実さで祈りました。)。
そして、待ち合わせた友人が大爆笑してくれたこと。
笑ってくれる友人でよかったよー。

もう二度と。
反対方向の列車に乗るなんて!
ありえんし!コントかよ!
とは思いません。
そんなこともあるよねー。
世の中にはありえないことなんてないんだよねー。
と優しく相槌を打ちます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (いも男爵)
2010-11-28 22:12:27
えっと・・このお話はノンフィクションですか?
何故に博多と徳山を間違える?
小倉から博多までは一駅。しかし小倉から徳山までは新下関・新山口・防府とかいくつも駅があるはず。
博多駅と徳山駅自体大きさも形状も違うはず。
そんなこともあるよねーって・・あるかー!

奇想天外、摩訶不思議なのりぞうの人生に乾杯。
返信する
殿堂入りだね〓 (マユミーヌ)
2010-11-28 23:40:42


さすがノリ


やってくれましたね(´∀`)ァヒャ




てか笑うしかないでしょ



まぁイケメンと話せて嬉しかったょ






まゆデシタ
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2010-11-29 22:47:57
■いも男爵どの
 いやいや、世の中には「ありえない」ことなんてないんですよ。
 色々と摩訶不思議なことが起こっちゃうんですよ。

 私もねー。
 せめて新山口駅で気付いてればねー。
 てか、なんで気付かなかったんだろうねぇ。
 と徳山駅で落ち込んでました。くすん。

■マユミーヌどの☆
 もう!本当に!!
 爆笑してくれてアリガト!
 あの爆笑にどれだけ救われたことか。
 色々と落ち込んだけど
 でも、イケメンと出迎えてもらえたし
 何よりみわちゃんの歌声聴いた瞬間
 一気に幸せになれたよー!!
 ありがとー!!!
返信する

コメントを投稿