のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

方向音痴

2007年09月29日 02時06分36秒 | 日常生活
朝、たらたらと仕事に取り組もうかどうしようか迷っていると
同期からメールが届きました。

「そういえば、のりぞうが結婚退職する夢を
 Tが見たらしいよ。伝えとってって、イヤミっぽく言われた。」

・・・ほお。ワタクシが結婚退職する夢?
それは一体、どんな壮大な嫌がらせ?
つーか、それを「イヤミっぽく」伝えてくるあたり
夢見た本人すら、正夢だなんて、
これっぽっちも思ってないことが分かって清々しいこと、この上なし。

ここで、のりぞう本人までもが
「ありえないこと」のような反応をするのは言霊的に危険、危険。
まずは自分が自分の可能性を信じてあげなくっちゃ!

のりぞう
「まじ?でも、ワタクシも来年あたり
 本当に結婚退職しそうな予感があるのよ。」

同期め、即効、返信してきやがりました。

同期
「・・・いや、そういうこと言えば言うほど、痛々しいけん。
 自分の首を絞めとる感じが・・・。」

んまー!どゆこと?!
この反応ときたら。
こやつめ、どれだけ「のりぞう」と「結婚退職」を
遠いところにおいて考えてるの?!

のりぞう
「ほら。自分で言い聞かせないと!
 ワタクシ、言霊信じてるんで。」
同期
「へえ、信じてるのは言霊なんだ。
 普通はこういう会話の流れで言うと
 信じるのは 彼氏  とか 運命 なのに。」


・・・う。痛いところを。彼氏?!運命?!
そんなもの「信じるもの」でもなんでもない。
選択肢の中にも入っとらんわい。

のりぞう
「まーね。
 大体、最近のワタクシときたら、ひとりで生きていく覚悟を決めて、
 誰とも連絡を取らないでどこまでひとりで過ごせるかキャンペーンを
 実施してるぐらいなんで。
 どう考えても、根本的に頑張る方向を間違えとうよね。」
同期
「・・・がんばれ。」

同期に呆れられて、メールのやり取り終了。
そらそーだ。
基本的に頑張る方向が常に「ひとりでできること」だという
その思考回路が大問題だと、図らずも発覚した金曜の朝。


・・・え?仕事しろって?
要するに、慢性的に、根本的に、徹底的に
頑張る方向を間違えてるっていう、そういうハナシ。
いつも方向を間違えてることには、自覚があるにも関わらず
たどりついた先でふらふらしてしまう柔軟性の高さも問題の一因です。

そんなこんなで、来週の月曜日は内定式。
・・・道に迷ってる場合じゃなかったー!!。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元同期)
2007-09-29 08:29:56
がんばれ・・・としか言えないなぁ
返信する
あと二ヶ月で (JQ6PAQ)
2007-09-29 21:55:39
あれから半年やね。
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-09-30 16:15:23
■元同期殿
 ワタクシも「頑張る・・・」としか言えないのだよ。
 しかも、力なく、ね。

■JQ6PAQさん
 ・・・く。
 かくなる上は、年末の結婚式で
 またもやブーケを奪い取ってこなければ。
 期限を延長するよ!
返信する
音痴 (ZIDANE)
2007-09-30 17:59:21
デストロイヤー・・・

信じるのはナポレオンとサッカーフランス代表等!

日本の政○家は信用できませんな・・・(ふ○だに変わっても)
返信する
お返事☆ (のりぞう)
2007-10-01 23:15:37
■ZIDANEさん
 信じられるもの、ですか。
 いろんなものを信じられる人になりたいと
 思ってはいるのですが、なかなか難しいものです。
返信する

コメントを投稿