のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

諦めることも大切

2015年09月02日 07時50分03秒 | 日常生活
9月に入りました。
結婚式まで10日を切り、準備もいよいよ佳境。
・・・・と、いうところで、婚約者さんが知恵熱を出しました。
知恵熱を出しながらも出てくれた打ち合わせでは、終始難しい顔をしたままでした。
あまりに難しい顔つきを崩さないので、
「身体、そんなにきついの?」
と尋ねたところ、
「いや・・・・いよいよ具体化されてきて、披露宴ブルーに襲われた。」
と真剣な面持ちで告白されました。

・・・付き合わせてすまんねぇ。

と、いうわけで、すぐ隣に非常にセンシティブな状態の殿方がいるので浮かれすぎないように気を付けてはいますが。
そして、結局、やりたいとおもっている準備がまだかなり残ってはいますが。
ばたつきながらも楽しんでます。

多分、一生に一度の結婚式。(・・・と、なりますように。)
しかも、周囲の方々からは最早「しないんでしょ?」と確信されていた(そして「え?したかったの!?」と驚かれ、「お相手って実在する人?」とまで疑われた)結婚式なのです。
なんなら、自分ですらなんとなく「そんな日は来ないんだろうな。」とやんわり諦めていた結婚式なのです。
そりゃ、浮かれちゃうっつーの。
少しぐらい浮かれちゃったってバチは当たらないっつーの。(でも、びびりなので、あんまり浮かれすぎたらしっぺ返しがくるんじゃないかと怯えてはいます。浮かれすぎないように自重しています。)

最後まで楽しみます。
でもって、やり残してしまった際は潔く諦めます☆