World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

サラーリーマンか~(社会人78日目)

2017-06-22 19:16:44 | 日記
こんばんは。

鼻水は相変わらず止まらないのですが頭痛は大分おさまってきました(--〆)。昨日は部の飲み会があり投稿できませんでした...。体調があまりよろしくない時の飲み会ほど嫌なイベントは無いですよね。しかも部の飲み会だったから上司の人たちがわんさかいましたよ。今の会社は意外と飲み会が多いそうで、僕みたいな飲み会反対派の人達にとっては地獄のような環境です。早く位を上げてなるべく飲み会に参加しないようにしたいですね。

急に話が変わりますが、僕はスケートボードが好きです。スケートボードはただの遊びに見えると思いますが、実はちゃんとしスポーツなんですよ。日本ではスケートボード=不良・ヒッピーみたいに余りいい印象を持たれていないような気がしますが、東京オリンピックではしっかり1つの競技として登録されています。スケートボード好きからしたらうれしくて堪らないですよ。絶対生で見に行こうと思います。いや、絶対行く!でも日本がスケートボードの種目でメダルを取ることは10000%無理だと思います。アジアと欧米とではレベルが違いすぎます。PCのスペックで例えるなら、アジアはCUP Core i3、メモリが4GB、HDD 500GBぐらいとします。すると欧米のPCのスペックはCPU Core i7、メモリ16GB、SSD256GB、GPU GeForce GTX 780ぐらいですね。GPUについてはあまり知識が無いのですが、正直比べるのが馬鹿馬鹿しいって感じです。そもそも、国内のスケーターの名前なんて2人ぐらいしかわからない。大体日本でスケートボードで飯食えている人いるんでしょうかね。なんであまり日本で浸透していないスケートボードを種目に取り入れたんですかね。僕はありがたいですけど。

またまた話が変わるのですが、今日初めて通勤ラッシュ時に品川駅に行きました。あの長蛇の行列すごいですね。まさに人の波。皆が同じ方向を向き、同じ速度で、同じような服装で何千人の人が行進してるんですもん。魚が群れで海の中をグルグル回ったりしていますが、それの人間バージョンみたいでなんだか観ていて気持ちよかったです。まぁ僕もその中を歩いて目的の場所まで行ったんですけど(´◉◞౪◟◉)。サラリーマンか。小さい頃は絶対サラリーマン何かになりたくない!!って言ってた気がしますが、もうなったんだなぁと今日改めて実感しました。

1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1032文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はもう寝るっ!!(社会... | トップ | 貯金できない人(社会人79日目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。