World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

無駄な一日(社会人109日目)

2017-07-23 19:57:46 | 日記
こんばんは。

今日の東京は曇り。本当は外出しようと思っていたのですが今にも雨が降ってきそうな天候だったので断念しました(´◉◞౪◟◉)。(と、いうことにしておきます)

今日は本当に無駄な一日を過ごしてしまいました。起きたのが10時ぐらいで、本格的に動き出したのが11:30ぐらいでした。まず朝起きてTwitter、まとめサイトを駆使してくだらない情報収集を行いました。(意外と会話のネタになるんですよね)それが終わった後、久しぶりにテレビをつけ、くだらない情報番組やバラエティをチラッと観ました。うーん、Twitterやまとめサイトのほうがマシでしね(´◉◞౪◟◉)。

そうこうしているうちに昼になっていました。土日の昼飯は如何に安く腹を膨らませるを考え追求します。そして最近、コスパ最強・栄養満点のソウルフードを編み出してしまいました。それは納豆焼きそば。調理方法は至ってシンプルです。カップ焼きそばに納豆3パックをすべてぶち込むだけ。そしてそれを食べながら大量の炭酸飲料を飲むだけ。今日はコーラ1.5L飲み干しました(´◉◞౪◟◉)。このソウルフードは本当にお勧め。350円でこんなに腹いっぱいになれるの!?と驚きますよ!まぁお金に余裕ができたら一生食べることはないと思いますが(-_-メ)。あ、因みにこのソウルフードの欠点はオナラ止まらなくなることですね。

昼飯の後はMySQLのアンインストール作業を行いました。本当はこんな面倒なことはしたくなかったのですが、特定のデータベース、テーブルを削除することができなかったんですよね。(恐らく前々回インストールしたデータ(不要なデータ)が邪魔をしている感じでした)なので一度全てを消去してリフレッシュすることにしました。初めは「すぐ終わるだろ(--〆)」と思っていたのですが、どうやらコンポーネントやレジストリの削除・書き換えが必要なようで、かなり困難を極めました...。結果上手く行うことができたのですが、もうあの作業はしたくない...(-_-メ)。とにかく気合と根性と勇気が必要な作業でした。

そして先ほど新しいMySQLのダウンロード・インストールを行ったのですが、やはり最新版のMySQLのウィザードは途中から進めなくなりますね。ドライバ?があれば進めそうな感じでしたが、面倒くさそうなので前回と同様にMySQL5.6をインストールすることにします。

今日はこの辺でお終い。それじゃノシ


1022文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 推しバンド(社会人108日目) | トップ | エンジニアな一日(社会人110... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。