World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

安定ねぇ(社会人71日目)

2017-06-15 19:58:06 | 日記
こんばんは。

朝の通勤ラッシュの際に堂々と新聞読んでる人たちって何を考えてるんですかね。ただでさえ人多いのに人2人分ぐらいのスペースを占領して、周りをチラチラ見ながら読みやがって!!!そんなに周りの目が気になるのなら朝早く起きて出勤前家で読め!!!と言いたくなりますよね。他にも何日も風呂に入っていないような風貌の人はなんでもっとピシッとしないのか不思議。僕も姿勢や服装に関しては人のことを言えない身ですが、流石に社会人になってからは姿勢には気を付けているし、一応最低限な清潔感は保っているつもりです。(今は髪が多少長いが...)まぁ、大人とは言っても皆がみんな尊敬できる訳ではないですしね。僕は人から頼られるような社会人になるのが学生のころの夢だったので、反面教師方々を参考にしつつ素直な大人になろうと思います(´◉◞౪◟◉)。

もう研修も終盤に差し掛かってきました。なんだか6月に入ってから今日まであっという間でした。今のメンバーとワイワイしながら作業するのも後1,2数週間と考えるとかなり寂しくなります。前にも同じようなことを書きましたが日に日にその感情が増してきます(--〆)。この感覚は卒研の時と似ているなぁ。卒研の終盤の時も「このメンバーで研究するのも後数週間なんだよなぁ」って常に思っていましたもんね。僕は意外と研究室の中では優秀の部類に入る漢だったので12月の頃には成果を出して1月ごろには8割ほど作業が終わっていました。なので研究室に来ては友達と喋ったりネットしたりと自由奔放な生活を送っていました。正直あの日々が人生の中で一番充実していたような気がします(。-`ω-)。まぁ、この感覚も研修が終われば忘れてしまうんだよな。

今日同期の友人と昼休みに面白い話をしました。安定した企業とは何かやら会社にスマホアプリ事業部作ったら面白そうだね~やらとにかく変な話題で盛り上がっていました。そもそも安定した企業ってどのような企業なんですかね。ちゃんと定義っぽいものはあると思いますが、10年後数十年後のことって絶対分かりませんよね。あの東○だって今は無残なことになっていますもんね。そう考えたら僕が今勤めている企業ってどうなんだろう。規模は大きくもなく小さくもない俗にいう中堅企業です。IT企業といっても日本だけで何社あるんだよって数ありますもんね。やっぱこの業界で生き残るには会社独自の技術が必要ですよね。今の会社にはそれがあるのかな?今のところ分かりませんね(´◉◞౪◟◉)。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1074文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレンド技術(社会人70日目) | トップ | 渋谷...(社会人73日目) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。