World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

いい経験(社会人44日目)

2017-05-18 22:23:31 | 日記
こんばんは。

今日は昨日言っていた通り、一度も会ったことがない人とディナーに行きました。ちょっと洒落乙感だすためにディナーって言いましたが、行った店は焼肉屋さんです。でもただの焼肉屋じゃないんだぞ!!高級焼き肉店なんだぞ!!すごいだろ!!(全部おごってもらいましたが...)いやー、緊張したなぁ。僕は結構な人見知りですから、初対面の人と話す時はかなり体力使うんですよね...。多分パリピやウェーイ系の人たちには分からないだろうなこの気持ち(--〆)。でも、緊張したのは初めだけでした。相手の方がとても気さくな方でして、すぐ馴染むことができました。やっぱ気さくな方ってカッコいいですよね。不思議と心許してしまう感じ、僕も気さくな人になりたいなぁ...。今日どのようなことを話したのかというと、今後の日本がどうなるかとか、プログラミングについての話だとか、広告収入の仕組みとか...etc。本当に色々なことを話しました。そのおかげで経験値が80は上がった気がします。(最高100です。)そんな中、一番僕が印象的だったのが「人脈」についての話でした。相手方は、僕のレベルに合わせて話を膨らませられるぐらいお話が上手で、しかも一つ一つの発言に説得力がありました。そのため、それはそれはかなりの人脈をお持ちの方でして、今話題のあの方(誰でしょう)などと食事もしたことがあるそうです。そんなBIGな方が、「人脈」は社会において一番大事な要素であると言っていたので間違いないでしょう。確かに、どんなに優秀な方でも、一人だけでは限界ってものがありますよね。かの有名なFacebookの創始者のマーク・ザッカーバーグさんだって、ルームメイトの力を借りあのサイトを立ち上げましたそうですし、スティーブジョブスだって1人でAppleを立ち上げたわけではないですしね。どんなに技術があっても限界がある。その限界を打ち破るのが「人脈」だと仰っていました。宗教にはまる人ってこうやってハマっていくんだーなんて少し思いつつ、いつの間にか話に引き込まれていました。人脈か。僕には人脈というものがあるかなぁ...。うん、ないね。友達はいるけどそこから先がない(。-`ω-)。どっかの店の店員さんだったり、毎朝同じ時間に乗るサラリーマンの方だったり、何かしらの人脈が欲しいですね。友人ではありません。人脈です。今人脈人脈と連呼していますが、人脈ってのがどの範囲まで適応されるのかよく分かっていません(´◉◞౪◟◉)。とにかく今は、友人でもない、同期でもない違う会社に勤めている人と仲良くなりたいです。まぁ、出会いってのは偶然から起こるものですよね。「人脈欲しい!人脈欲しい」って言ってる出会い厨に限って人脈なんてできませんからね。明日からは人脈というよりも今日言われた挨拶をしっかりしていこうと思います。

それじゃノシ


1182文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グーグルマップ(社会人43日目) | トップ | ドヤッて見せる!!(社会人4... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。