World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

真顔(社会人20日目)

2017-04-23 18:23:00 | 日記
こんばんは。今日の東京は天気が良かったですね~。絶好の外出日和でしたよ。あ~バイクに乗りたい(--〆)。あ、実は私、車の免許以外にバイクの免許証(中型)も持っていまして、250㏄のオフロードバイクを一台所有しています。福岡にいた時は天気のいい日なんかによく林道ツーリングに行ってたもんですよ。実はこっちに移る時にオフロードバイクを持っていこうと思ったのですが、どうも新卒一年目の給料じゃ駐車代が払えない。(払えるけど遊ぶ金が無くなる)なので泣く泣く諦めました。

それはいいとして、実は今日、僕と同じく就職を期に関東にやってきた友人と一緒にラーメン二郎神田店に行く約束をしていました。(一週間前から)向こうはかなり乗り気で、「こっちに来て初めて秋葉原に行くわ~!ラーメン二郎も食ってみたかったんだよね!」なんて言ってたなぁ~。友人の仕事の都合上、僕の休日とあまりかぶることがなく、昼から会うなんて滅多にできません。なので、今日は昼飯に二郎を食って、その後は秋葉をぶらぶらして、最後に新橋の居酒屋で飲みながら互いの近況の話でもして解散する。という最高のプランを自分の中で立てていました。なのに...朝電話かけても応答しない(--〆)。メールをしたのに既読が付かない(--〆)。くそっ!!昼頃になっても全く返事が帰って来ない。ついに僕はしびれを切らせたので、いつもよりながーく電話のコールをしました。(電話で長くコールする人苦手なんですよね)すると、ついに向こうが電話に応答してくれました。ん?なになに、「あ~ごめん。寝てた。今喉が痛いんだよね。2時からにしてくれない?」らしいそうです。流石にムカつきましたよ。昨日のブログに書いた通り、僕だって喉が痛いですよ。でも、昼に合う約束してたから昼前に家を出発して、友人と合流できる駅まで行って、色んな店で時間潰して、飯も食わず待っていたんですよ!!なのに...もう誰を信じていいか分かりませんね(--〆)。その友達と遊ぶ時って基本そうなんですよね。約束した時間に来た試しがない。6日前、今から寿司食いに行く予定ですって事を綴った日があったと思います。あの日はこの友人が誘ってきた予定だったんですよね。結局あの投稿後寿司屋に行ったのですが、あの日も「今から行くわ」って言いながら1時間ぐらい待たされましたもんね。(実際は15分ぐらいで着くはずなのに)誰だっけな。「人を信じすぎるな」的なことを言っていた人。(キャラクターだっけな?)気が置けない友達は必要ですが、過信しすぎるのはよくないかもしれませんね(。-`ω-)。

今日は2/3が愚痴みたいになってしましたな(--〆)。まぁこんな日もあっていいでしょう。
それじゃノシ


1141文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喉の調子が...(社会人19日目) | トップ | プログラミング三昧(社会人2... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。