World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

好奇心(社会人130日)

2017-08-13 20:19:36 | 日記
こんばんは。

今日の東京は曇り。本当は今日友人と遊びに行く予定だったのですが、急遽友人が遊びに行けなくなったので今日も一日部屋籠り修行をしていました(´◉◞౪◟◉)。いやー昼飯、晩飯時以外は部屋から一歩も出ない生活にもだいぶ慣れてきなたなぁ。こっちに来た当初は折角の東京なので外に遊びに行かなきゃ勿体ないと思っていましたが、これから先何十年も東京にいることを考えたら無理に外に遊びに行く必要もないかと感じ最近は用事が無い時以外は外に出ていませんね。同期の友人は休日になれば原宿、新宿に行って古着を買いあさっているそうですが...。今の僕にはそんな気力ありません。

今日は9時に起きてまずパズドラをしました。ほんと最近パズドラばっかしていますね。そもそもソシャゲって据え置きゲームに比べ内容は薄いし、ユーザーから金を搾取する気満々だし、ゲームシステムが似たり寄ったりだし、すぐ飽きますよね。でもそんな中でもパズドラは特にクオリティが高いように感じます。ゲームシステムも画期的だし、少し頭を使うところがとても面白いですよね。まぁ運営はユーザーから金を搾取する気満々ですがね...。でもひたすらボタンをポチポチするだけのソシャゲに比べたらとても面白いと思います。

僕の朝はパズドラから始まりました。次にみんな大好きYouTubeを観て昼まで時間を潰しました。そして近所のセブンで昼飯を買ってアニメ鑑賞開始。今季は賭けグルイ、NEW GAME!!、メイドインアビスを観ています。どれも面白いですね。僕はカイジやアカギなどのギャンブル系のアニメが好きなので賭けグルイは中々楽しめます。(実際にギャンブルはしませんが...)NEW GAME!!は学生時代に一期を観ていたので今期も見ています。何でしょうね、学生の頃見たNEW GAMEと社会人になってみるNEW GAMEって見方が変わりますね(´◉◞౪◟◉)。学生時代はゲーム制作面白そうだな~なんて思って観ていましたが、現在は、嗚呼、仕事やってるな~なんて思いながら見るようになってしました(´◉◞౪◟◉)。くそっ!!どんどんつまらない大人に変わっていってやがる!!ピーターパンにネヴァーランドに連れて行ってほしいものですね。メイドインアビスは本当に好奇心を駆り立てられますね。本当に冒険がしたくなる。もしこの世界にまだ未開の地を開拓する探検家という職業があれば喜んで探検家になりますよ。小さい頃は近所の山を探検してたな~。そして猟友会の人になんでこんなところいるんだ!!熊が出るから早く帰れ!!と怒られたことがありますよ。あの頃僕が見ていた世界はとても広かった。でも今僕が見ている世界は凄く小さく感じますね。あの頃に戻りたい...。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1166文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流石ですの一言(社会人129日目) | トップ | 最高じゃないか(社会人131日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。