World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

夏季休暇?(社会人126日目)

2017-08-09 20:24:34 | 日記
こんばんは。

今日の東京の最高気温はなんと37.1度!!群馬の最高気温はなんと38.8度だったそうですね...。凄まじい気温ですよね。まぁ今日も一日中会社でPCとにらめっこをしていたので汗を一滴も搔かずに無事一日を終えました(´◉◞౪◟◉)。

どうやら今年のお盆は雨が降るそうですね。折角の夏休みというのに全く自然というものは冷酷ですね。まぁ僕には関係ない話ですが(´◉◞౪◟◉)。僕は夏季休暇中はバイクに乗りまくろうと思っています。九州には色々なツーリングスポットがあるのでそれらを回りまくるってのもいいですね。いや、林道を走り回るのも悪くないなぁ。楽しみだなぁ。考えただけでよだれが出そうです。まぁ僕はお盆中も仕事なんですけどね(´◉◞౪◟◉)。ん?ブラックって?もしかしたら僕の今勤めている会社はブラックかもしれません(--〆)。だって夏季休暇(お盆休み)が無いんだもん...。自分で年休を取って連休を作ってくださいねって感じです。公式な夏季休暇がありません...。でもそのおかげで好きな期間に長期休暇が取れるのでありがたいんですけどね。だってお盆って飛行機代や新幹線代馬鹿にならないし、何よりも人が少なくなった東京を堪能したい(´◉◞౪◟◉)。これは前から憧れていたんですよね。恐らく僕含め都内に住む6割ほどの人間は地方からやってきた人たいですよね。その人たちが一斉にいなくなったら東京はどんな感じになるのか、朝の通勤ラッシュの電車の中はどうなっているのか気になりませんか??やっとその長年の疑問の答えを知ることができます。いやー楽しみ。早くお盆なってくれないかな。

なので僕は9月中旬に実家に帰る予定です。実際のところ、地元に帰ってももう殆どの友人が地元を離れていると思うし、平日に帰っても誰とも遊べませんもんね(´◉◞౪◟◉)。正直変える意味があるのかな~なんて思ってはいますが、今回は愛犬とバイクの為に帰るとしましょう。

明日会社に行ったら3連休ですね。あ、殆どの方々は5,6連休か...。それでも3連休は嬉しい。大学生の時なんて休日のありがたさを感じたこともなかったのに
現在は休日のありがたさを身に染みて感じますね。3連休なんて涙が出るほど嬉しいぜ...。これが社会人だ。休み以外休息を許されない社会人だぞ!!人間に生まれた以上は避けては通れない茨の道です。皆さんも早くこっちの世界へおいで(´◉◞౪◟◉)へへへへへへ

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1048文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 温度差(社会人125日目) | トップ | 体が心配(社会人128日目) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。