World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

ついに明日から...(社会人16日目)

2017-04-19 19:13:05 | 日記
こんばんは。今、改めて昨日の投稿を読んだんですけど色々と酷かったです。酔っていたのもあって黒歴史認定されそうな投稿でした。(本当に酔っていたんだ!!)

それはさて置き、今日から本格的な技術研修のようなものが始まりました。いえーーい!!とは言っても今日は座学でしたが...。まぁそれはいいとして、ついに明日からプログラミングの研修に入るのですよ。いやー、楽しみですね。ここしばらくプログラミングの勉強もやってなかったので少しの不安はありますが、気楽にやっていこうと思います。確か明日はVisualBasicだったような。実は私、VBは触れたこともソースコードも見たことないんですよね。今まではJavaやC#をメインに勉強していましたからVBってのがどういったものなのか分からない。VBがオブジェクト指向なのかも分からない。でも、新しい言語の勉強するのってワクワクしますよね。僕は特別プログラミンできるわけでもなく、ただ単に独学ですごーく簡単なアプリケーションを作ったことがあるぐらいのそこらによくいる元学生ですが、プログラミングの勉強は好きなんですよね。現代文や現代史をいくら勉強しても頭に入ってこなかったけど、プログラミングやネットワーク、PCに関するハードウェアの勉強はすぐ頭に入ってくるんですよ。何なんでしょうね。やっぱIT関係のこと好きなんだろうな(。-`ω-)。

それにしても今日は書くことがない。「なんで書くことがないの?」って思っている方は人生を謳歌しているに違いない。そんな人に僕の一日を教えてあげますよ。毎朝9:00に出勤、12:00になったら会社近くのコンビニで昼飯を買い、17:30に研修が終わって家に帰る。すぐさま部屋着に着替え、パパッと晩飯と風呂を済ませ、このブログを書き始める。投稿が終わったら一気に眠気が襲ってくるので、布団にもぐってスマホをいじる。そして、いつの間にか寝落ちして朝を迎える。こんな感じですかね。いやー、本当に楽しくない人生ですね(。-`ω-)。僕は小さい頃から絵をかくのが好きで、地域のポスターコンテスト何かで3回賞を取ったことがあります。(確か金、銀、特別賞)なので、小学生の頃なんかは漫画家になるのが夢でした。でも、中学生になってからは部活で忙しくて絵を描かなくなり、高校生になってからは殆ど絵なんて描いていませんね。もし、小学生の頃から現在まで、毎日欠かさず絵を描き続けていたらどうなっていたんでしょうかね。気になるなぁ(。-`ω-)

今日も1000文字超えたのでこの辺にします。それじゃノシ


1078文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒の力(社会人16日目) | トップ | 久しぶりのプログラミング(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。