World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

グーグルマップ(社会人43日目)

2017-05-17 18:19:49 | 日記
こんばんは。

今日も無事に一日が終わりそうです。現在僕が勤めている会社では、「水曜日は残業してはダメだぞ☆」とするノー残業デーが設けられています。例外を除き、全社員は定時に必ず退社しなきゃいけないらしいです。それって本当に守られているのですかね(--〆)。今は研修中なので毎日定時に帰ることができますが、実務に着いたら残業は必須事項ですよね。何でだろうか。忙しすぎて猫の手も借りたい状況なのか?出世するために仕事頑張ってますアピールするために会社に残っているのか?残業代が欲しいからなのか?実際に現場で働いたことがないのでその辺りが分からないですね~。それが怖い(--〆)。恐らく僕含め、多くの就活生や新卒の方々は、この「残業」に対して疑問や不安に思っていると思います。しょうがない。僕が現場のリアルな状況を発信するしかないかな。(使命感)皆さん、研修が終わるまで待っててください。現場で働き出してもこの日記兼ブログは続けようと思っていますので、常にリアルな情報を発信し続けようと思います。(ブログが更新されなくなったら自殺したか鬱になっていると思ってください☆)

今日はグーグルマップで世界を飛び回っていました。(研修?何それ?)いやー、グーグルマップ最高でしょ。日本にいながら全世界の観光名所を巡れるんですから。今日はアメリカのArea51にいって、広大な青空の下に広がるこれまた広大な土地をストリートビューを使ってドライブしていました。傍から見ると「何言ってんだこいつ?大丈夫か?」と思われるかもしれませんが、意外とハマるんですよこの遊び。他にもナスカの地上絵やナイアガラの滝、ジブラルタル海峡、シリコンバレー...とにかく色々な所を観光しました。僅か数十分で世界的に有名な観光名所をこんなに回れるのはグーグルマップだけでしょう。開発者には脱帽です。

丁度今友人から電話がありました。どうやら友人かなりのストレスを抱えているらしく、今から寿司食いに行くことになりました。俺晩飯食ったのに...。でもまぁ、今日は中々早い時間にこの記事を投稿することができそうですし、ここは友人の愚痴でもちいてやりますか(。-`ω-)。それに、僕は明日一度も会ったことないない人とサシで晩飯を食いに行かなきゃいけないので、なにをすればいいのかなどの相談を友人にしたいと思います。(友人は人脈が広くて、色んなことを経験してる中々すごい奴です)

今日はここまでです。それじゃノシ。


1036文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価値観は人それぞれ(社会人4... | トップ | いい経験(社会人44日目) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。