World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

いきなりの飲み会(社会人92日目)

2017-07-06 20:31:38 | 日記
こんばんは。

今日の東京は晴れ。昨日の夜に台風の影響により雨が降っていたため、今日は蒸し風呂状態でした...(-_-メ)。熱い。本当に暑い...。満員電車は本当に地獄ですよ...。皆汗ばんだ状態で密着し合う訳ですからそれはもう気も落ち悪いのなんの。他の乗客の接している所だけ湿るんですよね。もう耐えられん!!東京離れる!!...という訳にはいかないので、後30~40年間夏はこの奴隷船の乗客にならなければなりません。長いなぁ...(-_-メ)

それはさて置き、今福岡はとんでもない状況になっていますね。何度も言っているように、福岡は私の故郷なので他人事ではありません。本当にショックです。幸いにも僕の実家は北の方にあるので被害はなかったそうですが、久留米(福岡の南)や大分はニュースを見る限りではかなり悲惨ですね。はじめてニュースを見た時は開いた口が塞がりませんでした。しかも、福岡の中でも被害がかなり大きかった朝倉市というところに友人がいます。連絡を取ろうと思ったのですが、今はやめとくことにしました。僕が友人の安否の確認をしたところで何も変わらないし、もしかしたら友人はそれどころではないかもしれません。僕が逆の立場だったら連絡してほしくないし、お節介に感じると思います。なので少し落ち着いた頃に連絡を取ってみようと思います。

福岡以外に大分もかなりの被害を受けています。先ほどニュースで日田市という町が取り上げられていたのですが、日田市は以前(3,4年前)に河川の氾濫により町が水没に近いぐらい被害を受けた町です。今回の台風の影響でどのくらい被害を受けたのかは分かりませんが、ニュースで取り上げられていたのでかなりの影響を受けたと考えられます。日田市は私の好きな町の一つでした(全部で5つあります)。私はバイクに乗るのが好きなので、以前GWに実家に帰ったときは父と日田までツーリングしました。日田市は比較的静かな町でして、三隈川という結構大きな川が流れおり、そこでとれたウナギを取り扱っているウナギ屋がこれまた美味しいのですよ(。-`ω-)。それに、福岡から阿蘇へツーリングに行く際に通る町ですので土日になるとライダーで溢れかえります。それがまた堪らない!バイク好きにはパラダイスだと思います。

よくこういう災害時に「可愛そう」やら「復興頑張ってください」とか言う奴らは大半が上辺だけのクソ野郎です。なので僕は言いません。九州の復興の力を信じるだけです。夏地元に帰ったらまた日田までツーリングに行っていつものウナギ屋に行こうと思います。

昨日は飲み会でした...。それじゃノシ


1098文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業....(社会人90日目) | トップ | (社会人93日目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。