World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

価値観は人それぞれ(社会人42日目)

2017-05-16 18:22:11 | 日記
こんばんは。

最近寒いですね。一時期は27度超えた時もあったのに何でここ最近寒いんだよ...。僕はかなりの寒がりなので、冬は朝起きても中々外に出ることができません。ギリギリの時間まで布団の中で粘ります(。-`ω-)。(そのせいで何回遅刻したことやら...)なので最近朝起きるのがつらいんですよね。くそっ早く夏になりやがれ!!って思いますけど、夏は夏で汗かくから嫌なんですけどね(´◉◞౪◟◉)。

いやー、今までは研修最高!!なんて思っていましたが、最近はちと研修がつらいんですよね。なんせ今やってるところが暗記物以外の何物でもないから。とにかく暗記。息する暇があれば暗記。瞬きする暇があれば暗記。もはや暗記地獄です...。毎回章終わりに確認テストとやらをするのですが、もうさっぱり分かんねぇ。その確認テストの問題ってのは、配られた問題集の問題から数問出題されるので、問題集の回答を暗記すれば満点を取ることは可能です。大体の同期は必死に問題集の回答を暗記しています(--〆)。まぁ、僕も最初の頃はその手法を使っていたのですが、数日後に同じ問題解いても全く分かんないんですよね(--〆)。でもそれじゃ毎回の確認テストの意味がないので、最近は回答暗記手法は使っておりません。その結果、毎回半分しか解けていないんですけどね。大体、試験時間が非常に短いので、一から問題読んでじっくり考えて回答すると絶対時間が足りません。講師の方は回答暗記手法を推奨しているのかな...。

今日、タイムラインで超超不気味な画像が回ってきたんですよね。青鬼の様に目が大きくて肌がうっすらと青く、重度の多歯症かの如く歯が何重にも生えている怪物のブラクラ画像のようなものが。大概の人は「気持ち悪い」やら「怖い」と反応するはずなんでしょうが、僕はその画像に惹かれたんですよね。自分でも不思議なぐらいその画像がお気に入りになってしまいました。流石に携帯のホーム画面に設定することはないですが、ついつい保存してしました。あれ、僕知らないうちに病んでいるのかな...。なんだか自分が怖くなってしまいました(--〆)。

今日はこの日記兼ブログも早く書き終わりそうだから、今から明日の朝飯でも買ってこようと思います。最近酒を飲んでいないので軽く晩酌でもしようかしら。僕は沖縄県民の血なんて全く入っていませんがORIONビールが大好きです。学生の頃、地元の友人と行った沖縄料理の居酒屋に沖縄の地酒「ORIONビール」がありまして、興味本位で頼んで飲んでみたらそれがまた美味かった。それ以来ORIONビールの虜ですよ。でも中々ORIONビールを置いている店が無いんですよね。地元福岡でも色々と探しましたが何処も置いてない。なのに、今住んでる近所のスーパーにはORIONビールがフツーに置かれていました。流石東京。もう離れられねーな(´◉◞౪◟◉)。

今日も1000文字超えたので終わりにします。俺じゃノシ


1232文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元にあった凄い建物(社会... | トップ | グーグルマップ(社会人43日目) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。