World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑い~~~(社会人99日目)

2017-07-13 20:06:10 | 日記
こんばんは。

今日の東京はま~た晴れ。もう暑すぎてたまんない(´◉◞౪◟◉)。電車の中はまさに地獄ですよ。毎朝電車に乗るたびに「これが社会の家畜」かぁ~と軽い鬱になりそうです。まぁそれは置いておいて、昨日はまたまた飲み会でした。サラリーマンって本当に飲み会好きですよね。東京には酒以外にも面白いことがいっぱいあるとおもいますがみんな小汚い居酒屋に行くんですよね。何なんでしょうか。もはや小汚い居酒屋ってサラリーマンのディズニーランドですよね(´◉◞౪◟◉)。でも私はピチピチの新卒ちゃんなので飲み代は全部おごりです☆いやー、一生新卒扱いしてくれないかな。でも、来年になると立場が逆転するんですよね。くそっ!話したこともない奴の飲み代を払うなんて死んでも嫌だ!それなら募金したほうがマシ!!なんて言ったら村八分ですよね。なので渋々払うしか道が無いのか...。

そろそろ営業の方との同行も終わります。長いようで短いような数週間でした。感想は「面白かった!!」ですね。もし人生が10度あれば、その内の一回は営業職でもいいかなって感じです(´◉◞౪◟◉)。会社にもよると思いますが、僕が今勤めている会社の営業は比較的拘束もなく、ノルマもあるようでないって言ってましたから本当に天国ですよね。朝会社行くのが面倒くさかったら「直行しま~す」って言って昼に出社してもばれないと思いますし、「あ~仕事だりぃ~」って思ったら「挨拶回り行ってきま~す」って言って漫画喫茶に籠ることもできますし(以前そういう人がいたらしい...)、早く帰って酒飲みたいなぁって思えば「直帰しま~す」って言って家に帰ればいいわけですからね。そう考える営業職の方って自由でいいですよね。でも実際はそんなに甘い世界ではないと思うんですけどね。特に金融系の営業はかなりハードらしいですよ。就活生の皆さん気を付けて!「時間なんて要らない!お金が欲しい!」と思う方は是非金融の営業に!逆に、「お金はあんまりいらないので時間が欲しい!!」っていう人はITの営業がいいと思いますよ(´◉◞౪◟◉)。

明日行ったら3連休ですね~。しかも、15日はCARSの最新作が上映されます!!これは観に行くしかないですね。ん?ガキ向けの映画?ふざけんな!!ピクサーの作る作品は芸術だ!!僕はディスニーは嫌いなんですが、ピクサーの作るアニメは好きなんでよね(´◉◞౪◟◉)。おすすめの作品?それは「レミーのおいしいレストラン」に決まってるだろ!!

今日はかなり適当な内容となっております。(8分で書き終わりました(´◉◞౪◟◉))それじゃノシ


1090文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ApacheとPHPをインストール(... | トップ | 100日目!!(社会人100日目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事