World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

初給料(社会人22日目)

2017-04-25 19:22:54 | 日記
こんばんは。

今日も無事一日を乗り切ることができました。ついにこの時が来ましたよ。社会人初の給料日です。いえーい!!ってな感じで今日は浮かれていました。まぁ、今月の給料は4月3日からの給料だったのでちょっと少ないのですが嬉しいですよね。学生時代は、「早くしろ!声が小さい!」などと罵詈雑言を浴びせられ、気づけば手には無数の火傷の跡。終いには店長のどーでもいい話を1時間ばかり聞かされていましたよ。(多少誇張していますが)そんなに頑張っても10万弱の給料しかもらえない。まぁこれは福岡での話ですから(当時の最低賃金は750円でした)自給の高い関東や関西の方々はもっと貰っているでことでしょう。

そんな感じで、学生時代はどんなにバイトを頑張っても10万以上稼いだことがありません。なのに会社と来たら余裕で上回ってきやがる(´◉◞౪◟◉)。まだ研修しかしてないのにこんなに貰っていいのかしら...。しかも、まだフルフルの給料ではないから来月化けるぞ!!あー、来月の給料日が待ち遠しいな。それにしても給料も入ったことだし何買おうかな~。今欲しいものと言えば、Nintendo SwitchかPS4か自作PCだな~。自作PCはちと厳しいかもしれないが、あとの2つは買えるんだよな。思い切ってどっちか買っちゃおうかな!なんていつも思うんですけど、結局何も買わないのが僕なんですよね...。なんででしょうね。買うまでは「絶対買ってやるぞ!!」って思うんですけど、いざ買おうとしたら、「買ってもすぐ飽きるかもしれないな~」ってネガティブになるんですよね。優柔不断なのかケチなのかよくわかりません。

まぁまぁ、そんな僕ですが1つ決めていることがあります。今週の土曜から待ちに待ったGWが始まりますよね。人がいなくなる東京を拝みたかったのですが、僕はGWが始まる土曜に地元福岡に帰省する予定なんですよ。いやー、やっと帰省って言葉が使えますよ。一度使ってみたかったんですよね「帰省」。それはさて置き、福岡に帰省した際、親に何かプレゼントしようと考えているんですよね。僕の同期は高い酒を親にプレゼントするらしく、スマホで色々な酒のレビューを漁っていました。うちの親も酒好きなのでありかな~って思いましたけど、その酒を親が飲むところあまり見られないですよね。なんせ帰省しますから!なので、僕は親を料亭に連れて行ってやろうと思ってるんですよね。高過ぎず安過ぎないところ!!それだったら親の喜んでる顔も見られるし、なにしろ同じ時間と場所を共有することができますからね。あーー早く帰りてぇぇ。九州男児の血が騒いでおります。でもまぁ、人のためばかりにお金を使わず、自分にもご褒美として何か買おうと思います。(PS4、Switchはないかな...)

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1192文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プログラミング三昧(社会人2... | トップ | 確認テスト(社会人23日目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。